宝石白キャスト

 

ジーザス・クライスト:加藤迪
イスカリオテのユダ:佐久間仁
マグダラのマリア:守山ちひろ
カヤパ(大司教):金本和起
アンナス(カヤパの義父):一和洋輔
司祭1:正木棟馬
司祭2:玉木隆寛
司祭3:真田司
シモン(使徒):柴田鴻洋
ペテロ(使徒):大空卓鵬
ピラト(ローマの総督):田島亨祐
ヘロデ王:劉昌明


【男性アンサンブル】

鈴木貴雅
下平尚輝
磯江拓也
香取直矢
佐々木玲旺
永瀬俊秀
鈴木智之
横井漱
瀬下喬弘
愛染洸一
橋岡未浪
平山祥

 

【女性アンサンブル】

小島光葉
黒田果穂
川田菜々子
林美菜子
安宅小百合
廣本則子
片倉あかり
濵嶋紗穂里
山田志保
佐田遥香
北中芹佳
立花梨奈

 

宝石白座席

2F5列9・10番(幼馴染と観劇音符



幼馴染みへのお誕生日プレゼントの観劇音符

「ジーザス・クライスト=スーパースター~エルサレム・バージョン~十字架」へ行ってきましたキラキラ

 

 

今回のキャストはコチラ下矢印

 

 

プログラムだけ買いに寄ったショップがま口財布

 

2階ロビーにはダーリンが楽しみにしている

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のポスターハート

 

座席からの舞台写真カメラ
2F席後方ですが、自由劇場はそれ程広くないのと、

2F席は段差があるから見下ろす感じで観れるので

舞台全体をよく見ることができましたよウインク

 
本日のキャストは初日と大幅入れ替え=若手の新キャスティング!!
って事で、私もジーザスでは初見という方が結構いましたブルー音符
 
迪君のジーザス音符迪君の事は「ソン・ダン」で
「地獄の炎(ノートルダムの鐘)」を歌うのを聴いて
声に張りがあって声量のあるいい歌声の人だなって思いハート
マンカス(キャッツ)やアンリ(パリアメ)、フィーバス(鐘)等での活躍を経て、
今回のジーザス。今までにない役柄でどうかと思っていましたが、
流石の歌声を沢山聴かせてくれてラブむらさき音符
役柄的に笑顔のシーンが全くないのが残念でしたが、
カテコの最後の最後で笑顔を見せてくれたのがなんか嬉しかったです笑
 
佐久間ユダは過去にも観た事があり。
佐久間さんの良さがしっかりとでた惹かれるユダでしたドキドキ
シャウトする歌い方が心に響いていいです、格好いいグッド!
個人的には佐久間さんの事は同作品のシモンを演じるのを見てから
お気に入りの一人となったので、シモン役されるのも好きです。
この作品を見ると、毎回考えさせられること
=ユダって同性愛者だったの?って思うところがあり。
単純に仕える主への尊敬の愛?と思えるところもあり悩まされます(笑)
子供の頃に数年ですが、教会の日曜学校に通っていたことがあり、
その時に聖書の話も毎週聞いていたのですが、
その辺の描写はなかったように記憶していて・・・謎あせる
因みにこの作品って多少聖書の知識がないと理解が難しいのかなって。
連れの幼馴染み、例えばユダの自殺のシーンを、
観劇後に私が説明するまで自殺とは分かっておりませんでした汗
 
マリアの守山さんは個人的にあまり記憶にはなかったのですが、
プロムみると四季に10年以上いらっしゃる方のようでDASH!
「私はイエスがわからない」の高音がしっかり出ていてピンク音符
歌を聴いて、マリア役に選ばれるだけあると納得クローバー
 
カヤパの金本さん。金本さんは知り合いが推している事もあって、
出演されているとつい見てしまう俳優さんでもあるのですが(笑)
同役を演じる高井さんに負けず劣らずの素敵な歌声聴かせてくれました飛び出すハート
 
アンナスの一和さん。
舞台上に出てきたときパッと見、一和さんと分からなかったてへぺろ
というのも、一和さんぽい歌い方に聴こえなかったから。
アンアスってワイスさんが演じる時もですが、
時々裏声になるような歌い方ってわざと?なのカナはてなマークはてなマーク
個人的にはあの歌い方、急に調子っぱずれになるように聴こえて
あまり好みではないのだけれど・・・そういう演出なら仕方ないのか。
 
ピラトの田島さん。
田島さんは私の中では「過去一のガストン(BB)恋の矢」ってイメージが強くて。
(もう、年齢的にガストンを演じることはないでしょうが。。。)
もうこういう役を演じるような年齢になられたのですねぇ。
個人的にピラト=村さんのイメージが強かったのですが、
田島さんのピラトも素晴らしくてよかったですグッド!
 
ジーザスの中で唯一、世界観が変わるシーンの主役である
ヘロデ王には劉さん。私の中ではスキボ(CATS)な方。
なので、ヘロデ王っぽいイメージなかったのですが、
個性の強い美しいヘロデ王も似合っておいででしたラブラブ
 
群衆にまみれることが多くて(今回は席も舞台から遠かったので)
見失ってしまう事も度々ありはしましたが、玲旺君も可愛いかった~ラブ
アラジン以外で見るの久しぶりで。素敵でした飛び出すハート
 
今東京公演のジーザスはこの観劇が最初で最後。
また観れるのは何年後はてなマークってところカナウインク
 
次回観劇は来週の「アナ雪雪の結晶」の予定です音符

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー