今年はバレンタインデーとダーリンのお休みが被りましてハート

いつもならバレンタインデーはチョコレート本命チョコ

ちょっとしたプレゼント(靴下やハンカチ等)プレゼントをあげていたのですが。

チョコレートはダーリンが毎年職場で沢山頂いてくるので

(↑パートさん達が沢山いる職場だからカナ。ありがたや~おねがい)、

なんとな~く「今年のバレンタイン、チョコじゃなくてお食事とかにする?」

とダーリンに聞いたら、そっちの方がいいと言われたので笑

今年はバレンタインディナーをプレゼントすることにしたのでありました飛び出すハート

 

場所はよく行く四季劇場から程近い場所にある

ホテルインターコンチネンタル東京ベイビル

‘イタリアンダイニング・ジリオン’で2/1~2/14の期間限定で提供している

「ゴージャスバレンタイン」と名の付くコースを予約しましたPC

 

ブーケ1乾杯酒/グラスシャンパン
 ダーリンはアルコール飲めないのでノンアルコールドリンクでシャンパンロゼワイン

 

追加で頼んだノンアルコールカクテル白ワイン
見た目の通り、オレンジの味が強いカクテルでしたラブラブ

 

ブーケ1【前菜】バレンタイン前菜10種盛り合わせ

運ばれてきてビックリした前菜笑

いや、前菜って量じゃないでしょうあせる

(実際、私は前菜でかなりお腹がいっぱい状態に。。。)

一品一品の説明書きまで着いておりまして、

レストラン側の気合が感じられるお品でありましたキラキラ

 

 

 

ブーケ1【スープ】季節のスープ

 

付け合わせのパン・・・は私は後に続く料理の事を考えて、

そのままダーリンへ流させて頂きDASH!DASH!DASH!

 

ブーケ1【パスタ】蝦夷鹿肉とポルチーニ茸ラグーのマルタリアーティ カカオ風味

ダーリンが「鹿肉なんて多分初めて食べたけれど、

変なクセとかなくて美味しいねアップ」と気に入っていた一品ドキドキ

 

ブーケ1【肉料理】牛ホホ煮込み チョコレートのアクセント トリュフ風味

お肉が本当に柔らかくてアップ
バレンタインだからとチョコレート風味のソースがかかっておりましたチョコレート


ブーケ1【デザート】バレンタイン限定 パティシエ特製ドルチェ

カシスのアイスにフォンダンショコラ、美味しゅうございましたスイーツ

 

ブーケ1【お持ち帰り用】ホテルオリジナルチョコレートケーキ「モワローショコラ」

お土産にいただいたチョコレートケーキ。

賞味期限が3月上旬までと日があったので、

後日頂きたいと思いますウインク

 

 

バレンタインにディナー、日程にもよるけれど、

ダーリンだけでなく私自身も美味しいもの頂けて楽しめるから、

来年以降も使えるカモニヤリ笑

 

 

OZmall(オズモール)

 

 

イベントバナー

イベントバナー