ダーリンと今年初のディズニーランドへ行ってきましたハート

雨&平日なのに異様に混んでてビックリあせる

 

来園の目的は「Disney Story Beyond(ディズニーストーリービヨンド)」

第二弾にて開催中の謎解きプログラムへの参加サーチ

昨年より開催されている「Disney Story Beyond」ハート

今年のテーマはまさかの「ホーンテッド・マンション」星空ビル星空

いや、昨年と同じテーマで来るとは思っておりませんでした笑

 

 

指輪謎解きプログラム「託されたメッセージとレイブンの導き」指輪

 

まずはグランドエンポーリアムにて謎解きキット(1,500円)を購入がま口財布

(他のショップでも謎解きキット売っていますラブラブ

 

コチラの謎解きはLINEを使用。
購入のキットにQRコード&ID(キットごとに違うID)があり、
LINEでお友達登録して解き進めていく形になりますスマホ
謎解きに利用する重要なキットも入っています上差し
(小さなキット、落としてなくされる方もいるようなので、
 これから参加予定の方はお気をつけ下さいマセビックリマーク)
 
MISSIONは1~4まであり、MISSION2のみがパーク周遊謎となっていて、
他のMISSIONは卓上で解く謎となっていました虫めがね
 
謎ですが。
MISSION1は簡単な謎解きでしたウインク
今回、謎解き目的で来園(←アトラクション等どうでもいいで来園・笑)
=11時過ぎに入園したので、キットを買ってすぐにチャイナ・ボイジャーへラーメン
(と言っても既に混雑していて40分程待たされましたが泣くうさぎ)

ランチをしながらサクッと解けましたウインク

 

 

MISSION2は園内周遊謎ひらめき電球
周遊は、ディズニーランドが大好きドキドキで、
ディズニーランドの事をよく分かっているという人には、
多分、それ程難しい内容ではないかと。
ランドに詳しくない人には、もしかしたら場所特定が難しいカナあせる
あくまで周遊謎解きで、アトラクションに乗車等の必要はなかったです。
周遊しながら色々寄り道楽しみました音譜
 
ワールドバザール、センターにあるミニーちゃんと写真撮るのに
並ぶ人たちの列が一日中続いておりました。
因みに並んでいたのはほぼ女子、学生服が多かったですドキドキ
我が家は謎解きで忙しくて、写真待ちに並んでいる暇なかったので(笑)
横からミニーちゃんのサインのところだけカメラ

 

 

キングダム・トレジャーにはホーンテッドマンションのオブジェが鏡

 

 

 

 

ホーンテッドマンション・グッズも色々有カバン

 

 

 

謎解きキットもね笑

 

ショップの外壁には映画「WISH」のキャラもいましたよ星

 

現在、ランドではミニーちゃんのイベント開催中。

シンデレラ城前はピンクの世界になっておりましたねこへび

 

 

 

 

謎解きに戻って(笑)

MISSION3&4は周遊の必要がないため、
ハートの女王様のレストランに入って、
スイーツを頂きながら卓上で解きましたショートケーキ
謎の難易度はここから急激にあがったカナ!?

 

 

目安時間3時間程度となっていましたが、

我が家は途中、パスを取っていたアトラクション1つと、

通りがかったショップに寄り道なんかもした関係もあり、

トータル5時間強でのクリアとなりましたクラッカー

 

前回同様120%の完全クリアが出来て満足~アップ
(因みにTwitter等を見ると、クリアは80%・100%・120%があるようです。
 前回と変わらぬパターンですねクローバー
 
私が120%クリアへの助言をするならば、
『LINEのやりとりをしっかりと読み‘やるべきこと’を見極める事』
ってところでしょうかねウインク
 
謎解き終了後はショップをちょっとプラプラしてから、
予約をしていたイーストサイド・カフェにて夕食タイムナイフとフォーク
ミニーちゃんのスペシャルコースを頂きましたリボン

 

パスタは私がカルボナーラ、ダーリンがミートソースパスタ

 

 

デザートコーヒー

 

スタッフさんからmessage入シールも頂きましたプレゼント

 

翌日は私もダーリンもお互いに仕事だからと、

夕食終えて20時頃には退園しましたお月様

 

 

ランド来園者だけがアプリから予約購入できるという

ホーンテッドマンションの謎解きキットも購入しちゃったよ~ん財布

 

届くのは7月予定との事。
忘れた頃に届くって感じですナてへぺろ
 
また来年開催されるであろう(!?)、第3弾も楽しみにしていますっウインク
来年こそはホンテ以外のアトラクションがテーマになるカナてへぺろ