ダーリンと毎年参加している(いや、一回参加しなかった年があるかあせる
リアル謎解き「鉄道探偵氷点下2℃の幻影」に参加してきましたサーチ
 
こちら「京王編」「都営編」とあるのですが。
「都営編」は昨年、別の謎解きを早々と終えた際にチャレンジし、
既にクリアしておりましたてへぺろ
「京王編」終えてから纏めてブログUPしよ~PCと思っていたのですが、
都営編、特に写真とか撮っていなかったのと、
謎について特記する感想が思い出せないので、
‘昨年中にクリア済合格’って記載のみでDASH!
(他の謎解き後にクリア出来た程度にはスムーズに解けたハズひらめき電球
 電車移動にはそれなりに時間かかりましたが。。。)
 
っで。やり残していた「京王編」に本日参加してきました電車
謎1~6までは冊子のみで自宅で解ける謎だったので先に解き、
効率よく回る順番をダーリンに考えさせて笑
既に分かっている行くべき6つの駅だけで1,000円以上はかかるという事で、
謎解き冊子でもオススメしていた一日乗車券購入しましたがま口財布

 

謎1~6については、謎を解いて分かる指定された駅に行くと、

手がかりが拾える張り紙がしてあり鉛筆

手がかりを6つ全て集めることで、謎7が解けるようになります。

やる事は単純なのですが、電車移動に結構時間がかかりますガーン

 

6つの手がかりを集めて謎7を解き。

謎7から導かれた駅・・・へ行く前に、

折角フリーパスを購入したからと高幡不動駅に寄り道して

高幡不動にお参りに行ってきましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

先日、総持寺(実家近くのお寺)にても既にひきましたが、

コチラでも御神籤引きましたクローバー

 

私&ダーリン、二人仲良く「吉」ラブラブ

 
お参り後は少し遅めのお昼割り箸
高幡不動のすぐ目の前にあるお蕎麦屋さんでお蕎麦頂きましたお茶

 

さて、謎8ですが。

この謎、多分、私&ダーリンの実力でフツーに解いていたら

間違えた駅に行かされていた予定だったのですが(笑)

謎解き関連でよく訪れさせて頂いている方の

同謎解き参加ブログ(クリア済)からの情報で、

謎8は疑いを持って慎重に解かねばならないと意識していたので。

まずフツーに解いてみて。っで、どこか引っ掛かるところないか・・・と、

気になった点を考慮して解きなおして。

・・・っで、行ってみた駅で「正解」でした~爆  笑

 
「都営編」「京王編」の両方を解くと
「エクストラ編」にチャレンジできるようになりキラキラ
「エクストラ編」はどこでも解ける謎となっていたので、
またまたフリーパスを利用して高尾山口駅へ電車
お気に入りのお饅頭屋さんでお饅頭を買ってお茶

 

お饅頭屋さんから程近い場所にあった

「TAKAO COFFEE」さんコーヒーにてティータイムをしながら

のんびりと「エクストラ謎」に取り組み無事クリア!!

 

謎クリア後には懸賞に応募できるようになっていたので、

私は動物園の年パス、ダーリンは商品券に応募しましたスマホ

忘れた頃に当選品届くといいナ笑

 

 

イベントバナー

イベントバナー