宝石ブルーキャスト 

 

マイケル・ドーシー/ドロシー・マイケルズ:山崎育三郎
ジュリー・ニコルズ:愛希れいか
サンディ・レスター:昆夏美
ジェフ・スレーター:金井勇太
マックス・ヴァン・ホーン:おばたのお兄さん
ロン・カーライル:エハラマサヒロ
スタン・フィールズ:羽場裕一
リタ・マーシャル:キムラ緑子


青山瑠里/岩瀬光世/高瀬育海/田中真由
常川藍里/照井裕隆/富田亜希/藤森蓮華

本田大河/松谷嵐/村田実紗/米澤賢人

 

【スウィング】
髙田実那/蘆川晶祥

宝石ブルー座席
1階M列20・21番(母と観劇音符

 

 

母とミュージカル「トッツィー」観劇へ行ってきました音符

 



タイムスケジュール下矢印下矢印下矢印


グッズ一覧下矢印下矢印下矢印


初めて見る作品でしたが、兎に角、笑いどころ満載で!!

沢山笑って心身スッキリ~ハートとても楽しめました爆笑


主演マイケル&ドロシーの山崎育三郎さんサングラス

テレビでは何度も観たことがありましたが、

生舞台を観るのは初めてでした音符

テレビで「トークの面白い人だな照れ」と思っていたので、

コメディ作品は似合ってそうと思ってはいましたが、

めちゃくちゃハマり役で凄く良かったグッド!

歌も歌詞が聴き取りやすい耳馴染みのよい歌声でブルー音符

舞台上で男の格好になったり、女の格好になったりと、

オープンな早着替え(!?)を何度もお疲れ様でした笑

育三郎さんは他の出演作もまた観てみたいですハート


ジュリーの愛希さんも初見付けまつげ

名前は見覚えあると思ったら「エリザベート」に出ていた方でした。

(エリザベート、1度観たいと思いつつまだ未見ですがあせる)

ヒロイン役でコメディ担当ではない・・・と思っていたら、

ドロシーに迫るラブシーンでは笑わせて頂きましたウインク


サンディの昆さんは「マチルダ」「レ・ミゼラブル」等で

何度か見たことある俳優さんでしたが、

ここまでコメディな役どころを演じるのは初めて見たカナ!?

かな~り個性的な役どころ(実際に身近にいたら

友達にはなりたくないタイプDASH!)をブレずに演じられてましたウインク


ジェフの金井さんも多分初見かな!?あせる

TV出演の多い方のようなので(←私、ドラマ全く見ないので。。。)、

全然名前に覚えのない方だったのですが。

役柄もあったとは思いますが、

「いい味出してるナおねがい」と気に入りました飛び出すハート

個性の強い役柄が多い中、1番マトモっぽい役だったから、

逆に目に付いたってのもあるカモてへぺろ


マックスのおばたのお兄さん・・・も、

名前と芸人さんってのを知ってる位でしたが

(芸も見たことないので芸風もよく知らないあせる)、

フツーに歌も歌っていてビックリ(笑)

プロム見たら舞台出演、はじめてって訳ではなかったようでDASH!

コメディ担当な役、しっかり笑わせて頂きましたゲラゲラ

因みにマックス役はWキャストなのですが。

何年も前に劇団四季「wicked」のフィエロ役をされていた

岡田亮輔さんがもう1人のマックスでビックリマーク

岡田さんのマックス・・・想像つかなくて観てみたかった汗


ロンのエハラマサヒロさんは「ハリー・ポッター」以来。

って事で、同じロンって名の役、偶然とはいえしっくり(笑)

勿論、コメディ担当の役どころでしっかり笑いとっていましたよウインク

おばたのお兄さんとの絡みもタイミングピッタリでグッド!

個人的には「メリハリあるダンス」の歌(!?)&踊り指導が

めちゃくちゃ気に入りましてウシシ

カテコでもオールキャストでやってくれて楽しかったアップ


スタンの羽場さんは私は全然知らない方だったのですが、

テレビっ子の母がドラマで何度も見て知ってる人ビックリマークウインク


リタのキムラ緑子さんは俳優さんなのは知っていましたが、

私自身はテレビのどちらかと言うとバラエティ的な番組でしか

見たことがなかったので新鮮でした笑

貫禄&存在感ありました~ドキドキ


コンダクターの塩田さんがノリノリで指揮振ってる姿、

それにも思わず笑みが出ちゃいましたてへぺろ

ところで塩田さんって「シスター・アクト」でも指揮振っていたはてなマーク

オープンニングの客席側を見ての手拍子ののせ方や、

大きな手振りが凄く似て見えたので。

(間違えていたらゴメンなさいあせる)


「トッツィー」は元々ダーリンと見に行く予定で

昨年、抽選にて取ったチケットだったのですが、

ダーリンの異動→定休日変更でダーリンが行けなくなってダウン

(なので、今回は代わりに母を連れていったのですが。)

ダスティン・ホフマンの映画も見て知っていたこともあり、

ダーリン自身が興味持っていた作品だったので、

今回私も観てリピしたいと思えた作品だったので、

次回東京公演が決まった際には是非ダーリンとも観にいきたい!!


終演後の幕は写真撮影OKだったので一応記念にカメラ


次回観劇は1週間後に劇団四季に戻り「Wicked」の予定です音符

 

 

イベントバナー

イベントバナー