今日はダーリンと東京駅へ電車

東京駅周辺をエリアとした周遊謎解き

「東京駅サンタ謎~クリスマス大冒険・失われた何かを探せ~ジンジャーブレッドマン

に参加してきましたサーチ

 

 

参加は無料チョキ

ヤエチカのインフォメーションにて謎解き冊子ゲットです本

 

謎解きは冊子とLINEを利用して進行スマホ

謎は冊子で解き、ストーリー進行&移動場所案内をLINEでって感じウインク

 

謎解き(冊子)係は私本が、地図(LINE)係はダーリンスマホが基本やり。

1問だけ私が直ぐに閃かなかった問題がありましたが、

そこは頭の構造が私とは違うダーリンがすぐに閃きひらめき電球って感じで、

謎には詰まることなくスムーズに進行しましたクローバーが、

八重洲方面から丸の内方面までそれなりの範囲の移動をさせられ、

クリアまでには100分程かかりましたあし

 

平日の割に謎解きポイントに着くごとに必ずお仲間さんがいるというびっくり

いつも平日参加の私たち。

謎解きのお仲間さんを誰も見かけない事もよくあるので、

沢山の仲間を見かけるのは珍しい事でありました飛び出すハート

 

時期的なこともあってクリスマスツリーもちょこちょこ目に目

 

ヤエチカのヤン・ヨーステンツリークリスマスツリー

真ん中のツリーがヤン・ヨーステンさんのお顔に!!

よく見ないと分かりづらいですが汗うさぎ

 

KITTEのツリークリスマスベル

 

東京駅前に出たの、久しぶり(笑)

今やどこも地下で繋がっているから、

地上移動をあまりしていなかったりしてあせる

 

ラスト問題は上手くつくられていたと思いますキラキラ

けれど、全く引っかかることなくスムーズに解いて合格

無事CLEARクラッカー

 

クリア後に応募出来る懸賞に登録してスマホ

沢山歩いた後はスイーツタイムコーヒー

以前、ヤエチカで開催された謎解きの懸賞で当選した

ヤエチカの商品券を使って(←期限が年内までだったあせる)

フレンチトースト頂いてきましたナイフとフォーク

 

ダーリンの年内のフル休み(=1日休み。半休はあるカモ!?)は

今日が最後だったので、

ダーリンとの謎解きデートも年内はこれがラストとなりましたえーん

 

因みに今回の謎解きは早めに終わったので、

実は他の謎解き(毎年開催されいてる黄色と黒の冊子のヤツ・笑)も

ちょっとだけまわったのですが、本当に数駅だけで。

そちらの記録ブログは全て回り終えてからUPしたいと思いますてへぺろ

 

 

イベントバナー

イベントバナー