今週のダーリンとのデート話の続きですラブラブ
江東区周遊謎解き(前々ブログ)が15時頃に終わったので時計
ダーリンと川崎へ移動地下鉄
カワスイにて開催中のリアル謎解き
「ナゾスイ~CHAPTER YELLOW~」にチャレンジしてきましたサーチ

 

 

このナゾスイは松丸亮吾君が代表を務めるRIDDLER(株)が

企画作成している水族館周遊謎解きクローバー

全5つのCHAPTERで構成されており、

私達夫婦はBLUE&RED、GREENの第3弾までをやっていたので、

今回はYELLOWにチャレンジ!!

 

チケット窓口にて謎解きキット購入がま口財布
入館は前回購入した年パスでウインク

 

謎解きは購入した冊子とLINEを使って解き進める形になりますスマホ

 

謎解きの重要魚、ハテナウオうお座

 
館内に散らばったイエローのハテナウオを探しながら、
謎解き進行メモ
 
カワスイ入口にいた副館長(らしい笑)のふくろう。
人が入館してくると鳴いてご挨拶してくれていました音譜

 

このアルマジロ君、いつ来ても同じコースを毎回走り回っている

可愛い奴ですラブラブ

 

走り回るアルマジロの上(木の上)にはおサルさん。

名前、忘れちゃったDASH!

 

っと。

水族館なので水族館らしいお魚の写真も(笑)

 

何故か水槽のガラス面をずっと這うように泳いでいた魚アセアセ

 

 

やっとガラス面から離れたと思ったら、こんな魚でした下矢印

 

 

水面(水上部)に一定距離を置いて並ぶ魚。

 

 

カワスイのこの場所、好きですハート

(後ろの背景が時間と共に変わります。)

 

カワスイの出口付近には「進撃の巨人」キャラのパネル。

ナゾスイとは別に「進撃の巨人」のイベントも開催されていたので。

 

最後のキーワードをゲットして金庫からクリアカードをゲットベル

水族館の最後にあるショップにて報告、

クリアカードにクリアスタンプ&バッチを頂きました飛び出すハート

 

このCHAPTER YELLOWにはエクストラ問題もあって。

エクストラ問題は主にLINE上で解き進める形でしたスマホ

・・・で、コチラも無事クリア乙女のトキメキ

 

ナゾスイ、残りはCHAPTER BLACKのみクローバー
コンプリートまであと1つです!爆  笑

 

 

イベントバナー