謎泊(前ブログ)の翌日は、
自宅からでは遠くてなかなか行けないからと足を運んだことのなかった
成田山新勝寺へ参拝へ行ってきましたクローバー
 
駅から参道に沿って徒歩10分程で、成田山へ到着~飛び出すハート

 

道の両脇に並ぶ石燈籠の数が凄いっビックリマーク

 

仁王門の提灯・・・の文字が読めなかった私あせる

 

大本堂へ向かう道の途中の風景カメラ

 

亀の形をした石の上には小銭が沢山投げられており。

池には実際に亀、おりましたハート

 

細い階段上ったところの小さなお堂の横に、

(木と重なっていて分かりづらいけれど)立派な宝剣がキラキラ

 

 

本堂への階段のたもとにいる狛犬が立派でしたトイプードル

 

 

コチラが大本堂王冠2

御朱印ポイントのひとつ。

 

大本堂の裏手にも神様いらっしゃったクローバー

 

大本堂裏手には沢山の石像。

不動明王の眷属である八大童子・三十六童子と説明書きありました鉛筆

 

 

大本堂の手前には三重塔キラキラ

 

三重塔の奥には聖徳太子堂クローバー

 

 

額堂。

 

額堂には市川團十郎像。

 

光明堂。御朱印ポイントのひとつ。

 

醫王殿。御朱印ポイントのひとつ。

 

歩いている途中、木々の途中から見えたのは・・・

 

平和大塔。御朱印ポイントのひとつ。

 

あれ!?

御朱印ポイントの釈迦堂の写真、撮り忘れていた!?DASH!

 

御朱印ポイントである、出世稲荷クローバー

 

とにかく、狐様が沢山いらっしゃいました。

(稲荷の下では、お供え用の油揚げ販売しておりました。)

 

 

 

 

御神籤の自販機発見ビックリマーク

おみくじを自販機でなんてありがたみが・・・と思いつつ、

初めて見たので試しに引いてみました笑

 

そしたら「半吉」とまた微妙な。。。

 

今回、成田山新勝寺では6種の御朱印頂きましたベル

全て御朱印帳への直筆、書置きでないの久しぶり~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お参りを終えた後は、参道にある鰻処「川豊」さんへ

遅めのお昼へ(←14時半頃に行きました)割り箸

 

店の入り口付近では実際に鰻をさばいているところを観ることが出来目

 

焼いているところも観れました。

めちゃくちゃ暑い中で大変そうだったあせる

 

整理券をもらってから15分程で2階の待場へ案内されまして。

床に貼られた案内矢印がうなぎでしたウインク

 

席に案内されて、注文は今どきなiPadでビックリマーク

 

上うな重頂きました~ラブラブ

捌きたて&焼き立て、さいこ~!!とても美味しかったですラブ

 
帰りは千葉から神奈川までの長時間の電車旅地下鉄
謎解きで寝不足だった私&ダーリンと二人で、
半分(!?)夢の世界に堕ちながらの帰り道となりました(笑)