本日はダーリンと浦和へ地下鉄

「ロッテ浦和工場見学~おかしの学校~」へ行ってきましたラブラブ

 

工場見学は事前完全予約制PC

最近書いた森永工場見学同様、

予約開始と共にすぐに枠がいっぱいになってしまうので、

予約をしたい場合には定期的に更新される「次の予約予定」をチェックし、

予約初日に予約することをオススメしますひらめき電球

 

武蔵浦和駅西口から徒歩にて約5分、ロッテの浦和工場に到着~ラブラブ

 
受付にて予約番号&名前を確認してもらって、
見学セット=冊子&パイの実型帽子をもらいますキラキラ

 

見学開始までの時間はロビーを自由見学クローバー

撮影スポットがいくつかあるので記念撮影カメラ

 

雪見だいふくのベンチソフトクリーム

 

パイの実のベンチマカロン

 

チョコ型ベンチチョコ

 
記念撮影スポット①ハート
工場見学=おかしの学校との設定となっているので、
「おかしの学校」と書いてありますメモ

 

記念撮影スポット②ドキドキ

コアラのマーチ、トッポのキャラと一緒に

日付入り看板の前にてカメラ

 

記念撮影スポット③リボン

トリックアート使用となっているチョコレート!!

板チョコが飛び出している・・・ように見えます!?

(撮り方が下手&モデルのダーリンの手の位置が・・・で

 立体的に見えづらくてごめんなさいDASH!

 

コチラが工場見学に行く前の‘授業’を受ける教室ドア

 

校章チョコ

 

黒板の両横の壁にはタペストリー。

コチラはコアラのマーチとパイの実のタペストリー旗

 

コチラは雪見だいふくとクールミントガムのタペストリー旗

 

窓はタペストリーの柄が入り乱れたステンドグラスになっていました。

 

ロッテの社名の由来が書かれた掲示板。

 

実際にふれて学ぶコーナー。

手をかざすと手形のポインタが動く仕組みになっており。

いくつかのテーマパターンがありましたPC

 
工場見学開始時間になると教壇にガイドさん登場音譜
教室でパイの実帽子を組み立てたり、見学の説明を受けたりして、
2班に分かれて、いざ工場へアップ
工場内は撮影禁止の為、画像は一切なしですあせる
 
工場見学後はまた教室に戻り。
ガイドさんとの最後のやり取り(見学感想を子供たちにインタビュー等)
&ご挨拶によって見学タイムは終了しました合格

 

帰りにはレンガの壁模様だったところに、

記念撮影スポットが登場おねがい

 

出口で一人一袋ずつ、お菓子の詰め合わせのお土産頂きましたプレゼント

 

お土産の中身下矢印下矢印下矢印

 

今回の工場見学は、子供たちの参加も多かったので、

ガイドさんの質問(呼びかけ)に子供たちがすぐに反応してくれてアップ

これが大人だけだと自分も含めて反応悪くて、

ガイドさんに申し訳なく思う時もシバシバなんですよね汗

充実の楽しい時間を過ごせましたハート

また、どこか工場見学できそうな場所さがそ~っとビックリマーク