今日はダーリンの仕事後(午後)より、

毎年参加している西武鉄道周遊謎解きの

「WEST CODE第五弾 西武今昔謎物語 ~わがまま姫君の無理難題~」

に参加してきましたニコニコ

 

 

 

丁度、自宅からの乗換駅でもあった池袋で参加冊子をゲット本

 

券売機にて謎解き専用の一日乗車券も購入がま口財布

 

このWESTCODEシリーズはここ数年毎年開催されていて、

無料で参加できる謎解きの割には難易度がボチボチで楽しめますウインク

 

私が毎回難と思っているのは移動範囲の広さあせる

まっ、電車の周遊謎解きだから仕方ないと言えば仕方ないのですが。

本数がそれなりにある路線ならまだよいのですがね。。。

まだ始まったばかりの謎解き、ネタバレになるので、

どこに行かされたかは書けません(笑)

 

わかる人にはネタバレになってしまいますが汗

今回は移動途中、私の大好きな「銀河鉄道999」の

メーテル&鉄郎に会えましてラブラブ

 

車掌さんもいました音譜

 

ついでに父の好きなラムちゃん他も(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
・・・といくつかの駅を巡らされて。
お茶タイムも含め5~6時間かな、で無事宝箱発見合格

 

 

 

帰りの電車の中で、エクストラ謎も無事クリア爆笑

(エクストラ謎はとこでも解ける仕様でしたひらめき電球)

 
謎解き終える頃には、冊子は冊子という状態ではありませんでした!?
いや、ある意味冊子ではあるけれどボロボロDASH!

 

はぁ、電車移動(ってか電車の乗り継ぎ)疲れたドクロ(笑)

歳重ねるごとに、年々タフさがなくなっている私ですショボーン