自宅謎解きの記録ブログですニコニコ

 

 

ブーケ2ミイラの地下墓地から大脱出ブーケ2

 
随分前に東京ミステリーサーカスへ脱出ゲームを楽しみに行った際に、
館内の謎解き専門の本屋・ランプ堂さんにて
ダーリンにプレゼントしてもらっていた本本
古代エジプトとか大好きなので、内容も確認せずに、
タイトルと表紙だけに惹かれての衝動買いですてへぺろ
 

 

謎解きではなくて単純なゲーム本ですね汗うさぎ

どちらかと言うと子供向けの!?

不注意で王家の谷にある地下墓地に落ちてしまった「私」が

地上(出口)を目指して地下墓地を探検するという脱出ゲーム本

ストーリーを読んで(よく読むと選ぶべき選択のヒントもあったりDASH!)、

次に進むべき選択肢を選んで・・・を只管繰り返し。

最終的にゴールをめざしますおーっ!

間違えの選択肢を選ぶと大体死にます(Dead End)笑

 

物語の舞台がエジプトの墓地って事で、

エジプトの神について等を学びながら遊べるっていうのが

この本の利点でもあるかな!?ウインク

 

死ぬこと無くクリアで~す合格(笑)

(クリア後にわざと違うルートを選んで死ぬ体験もしました・笑)

 

 

イベントバナー

イベントバナー