本日は、我が家ご愛用の街・川崎にある

ラ・チッタデッラで先週末より開催されたばかりの周遊謎解き

「カステッロ=チッタの美味しい秘密」にチャレンジしてきました虫めがね

 

 

まずはマッジョーレ2FにあるELOISE's Cafeにて謎解き冊子を購入本

 
中身はこんな感じで、キットが多いデス下矢印下矢印下矢印
 
ラ チッタデッラは映画を観に来たり(←コロナになってから暫く行ってないけどDASH!
お茶&食事をしに来たりと造りを把握している施設なので、
周遊自体はそれ程、苦にならずニヤリ
(周遊謎の割に、思ったほど施設を歩かされなかった!?

 

 
・・・ですが汗
この謎解き、タカラッシュさんの最近のブラックレーベルの中でも
かなり難易度が高い方かとガーン
 
ストーリーブックが2冊あり(どちらから進めてもOK)、
最後に話が1つに繋がるってよくあるパターンだったのですが本
得手不得手もあるでしょうが、我が家は1冊の方にかなり苦戦しまして。
やり方を把握することから、まず時間がかかりましたあせる(笑)
 
ストーリーが1つに重なり。
捻ったりせずフツーに解き進めると・・・80%クリアの画面スマホ
まぁ、その辺は既に参加されたブロ友さんのブログを読んでいたので、
順当に進めれば、まずは80%クリアになるんだろうと分かっていたのですが(笑)
 
80%クリア画面に載っていたヒントを元に、
100%クリア目指して、探すべきものを探すのに時間がかかり。
(詳しくは書けないけれどイラストに騙されて探していた!?
 いや、ちゃんと見るべきものをみれば、
 行くべき場所も明確だったのかもしれないけれど・・・やや納得いかず。)
 
っで、次にたどり着いたのは99%クリア画面えーん(笑)
っで、更に考えて・・・で、ようやく100%クリア合格

 

 
目安時間4時間~となっておりましたが、
お茶の時間コーヒーパフェを含めてではありますが、
ウチはスタートからクリアまでに6時間以上かかりましたよっあせる
 
ネタバレにはなりますが、今後参加される方の為にひらめき電球
途中の追加キット2つをゲットすれば、
その後は周遊の必要がないので、自宅で解いても大丈夫ですウインク
想定外の時間がかかってしまった場合には、
追加キット2つGETまでは現地で頑張って、
その後はお家でゆっくりも有りだと思いますメモ