ディズニーから結婚記念日のご案内が届きましたハート

(↑私たち夫婦は5月にミラコスタにて結婚式を挙げていますが、

  入籍は11月なので厳密には結婚‘式’記念日になりますちょこ

 

厳密には今年の初め(1月)に届いていたご案内メール手紙

以前は結婚式を行った月の2ヶ月前くらいに届いていたのですが、

内容を見ると、今までは結婚式月の前後1ヶ月を含めた3ヶ月間が

プランの対象期間となっていたのですが、

今回は期間が1年間(4/1~翌3/31)と幅広くなっておりでの、

予約期間を含めての早い案内となっていたようです汗

ウチは結婚式5月だったし、予約するとしてもまだ先だしと、

記念日が近づいてから内容確認しようと放置しておりましたDASH!

 

っで、今回は3種類のプランのご案内赤薔薇

 

 

hoshi*ウェディング・アニバーサリー スイートルームプラン

<対象客室>
・ディズニーアンバサダーホテル:「パノラマ・スイート」
・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ:「ミラコスタ・スイート」
・京ディズニーランドホテル:「ディズニー・マジックキングダム・スイート」

  ※スイートルームに特別な花束をご用意チョコ

 

スイートルームなんて泊ったことないから、

お値段が特別なのかどうかってのはよく分かりませんがあせる

プラン内容として特別なのは花束がつくこと位はてなマークはてなマーク

っで、参考までに予約サイト見てみたら、

日によっての値段の変動はありますが、

例えば5月だったら29~33万くらいの設定でして・・・ウチは無理だな(笑)

 

 

hoshi*ウェディング・アニバーサリー専用
  東京ディズニーリゾートバケーションパッケージ

<プラン内容>

・1日目:東京ディズニーシー

   アトラクション利用券、ショー鑑賞券、ホテルレストランでのランチまたはディナー、

   ディズニーホテルにご宿泊

・2日目:東京ディズニーランド

   ホテルレストランでの朝食、アトラクション利用券、ショー鑑賞券、

   キャラクターグリーティング施設利用券

 

こちらは日によって&宿泊ホテルの選択によって、

値段にかなりのばらつきがありあせる

ウチはミラコスタで結婚式をしたから泊まるとしたらミラコスタで・・・と見たら

現在、予約可能な5月末までの期間においては

「80,700 〜 243,700円」という状況でありましてガーン

お一人様当たりのお値段が最低価格の日だったら頑張れるかもだけれど、

我が家の場合はダーリンが2日間丸々休めるかという問題もありまして。

(たまにUPしている謎泊関係は夕方からの参加が殆どなので、

 ダーリンが半休とって15時位までに帰宅して、

 それからお出かけってパターンで行っております。)

惹かれるプランではありますが、ウチはなかなか難しいカナダウン

 

 

hoshi*ウェディング・アニバーサリー レストラン特別メニュー

<対象レストラン>
・ディズニーアンバサダーホテル:「エンパイア・グリル」 

  エンパイア・グリルオリジナルのフォトフレームが付いたコース料理
  乾杯用スパークリングワイン
  シンデレライメージのデザート

・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ:「シルクロードガーデン」

  ホテルオリジナルグッズとフォトフレームが付いたコース料理
  オリジナルケーキ
  婚礼デザートの「トゥルーハート」をご用意

・東京ディズニーランドホテル:「カンナ」

  カンナオリジナルのフォトフレームが付いたコース料理
  乾杯用シャンパン
  カンナオリジナルアニバーサリーケーキ
 

コロナで開催中止となった1回(2020年)を除いて、

結婚式から毎年利用させてもらっているプランですごはん

毎回、ミラコスタのオチェーアノを利用させてもらっていたのですが

中止の年を挟んで、オチェーアノが対象レストランからなくなってしまいダウン

っで、昨年は初めてミラコスタの「シルクロードガーデン」を利用したのですが、

元々好き嫌いの多い私はメニューが微妙・・・で、

いつもなら私の食べ残しを食べてくれるダーリンも

昨年のメインだった初食の‘あわび’‘ナマコ’はちょっと・・・となっちゃって笑い泣き

なので、今回は結婚1周年の時に利用させてもらったエンパイアグリル

(1周年の年だけ、オチェーアノとエンパイアグリルの2回プラン利用てへぺろ

で予約しようかはてなマークっとダーリンと話し合い中。

5月or6月あたりに時間をとって行けたらいいなと考えておりますラブラブ

因みにお値段はレストランによって&ランチorディナーによって違います。

(ランチが22,000~24,000円、ディナーが33,000~36,000円。

 どちらも二人分のお値段です。)

 

 

個人的には昨年、抽選で外れてしまって参加できなかった

ディズニーホテルで婚礼を挙げた人を対象とした

「ハッピーエバーアフター・パーティークラッカー」が

今年も開催されないかなぁ・・・と期待しております音譜