自宅謎解きの記録ブログですニコニコ

 

 

ブーケ2謎缶~金のエンジェル缶/銀のデビル缶~ブーケ2

 

SCRAPより発売の自宅謎解きですサーチ

 

かなり前に予約購入していて、でもやる暇なくてずっと放置しておりあせる

・・・で、やっと手をつけた謎解きですてへぺろ

 

まずは「金のエンジェル缶」からベル

 
参考までに、白い封筒の中身だけ~手紙
 
ストーリーは・・・まぁ、あってもなくてもって感じの内容!?(笑)
謎を解き進めて、新たな封筒をまた開けて・・・の繰り返しサーチ
 
途中の封筒から、紙(問題)ではない結構な物が出てきましてびっくり
それもちゃんと謎解きに使用したのですけれどね。
ちょっとだけ工作要素のある謎解きでしたクローバー
 
お出かけ予定のない休日に集中してやり。
無事にクリアですウインク

 

続いて「銀のデビル缶」ドクロ

 
一つ目の封筒の中身~手紙
金缶の一つ目の封筒よりメモ用紙のような小さな紙がいっぱいあせる
 
こちらも金缶同様、謎を解き進めて、新たな封筒をまた開けて・・・の繰り返しサーチ
兎に角、謎の数が多いのが特徴あせる
途中、3問程、ダーリンに「ダーリンの得意な漢字謎、宜しくビックリマーク」って、
ダーリンに投げちゃいました(がそのうち2問は解けないって放置されたムキー
 
小謎の多さに、二重謎に・・・と単純に解く謎だけでも数多いところに
パズル要素も出てきたりして。
個人的には金謎より、銀謎の方が手間がかかって時間かかりましたガーン
 
・・・と、時間はかかりつつクリアです爆  笑
 
金謎、銀謎両方を解くことによって、
ネット上でエクストラ謎にもチャレンジできるようになっておりサーチ
 
エクストラ謎は最後の謎で「んっ??」って悩んじゃいましたが、
気がつけば「あ~キラキラ」って感じで。
で、完全クリアで~すスターグッド!