亀有での謎解き(前ブログ)が思いのほか早くクリア出来たので、
日暮里へと移動して、日暮里で開催中の周遊謎解き
「猫と不思議なたからもの」にもチャレンジしてきましたサーチ
日暮里駅の文字、ねこっぽさがあって可愛いラブラブ
 
日暮里観光案内所へ行き、謎解きキットをゲットメモ
 
・・・で指定の場所へ行き・・・たかったのですが、
日暮里は私達夫婦は全く馴染みのない場所あせる
の割に、かな~りざっくりとした地図で、場所が分かりづらいえーん
結局、ダーリンがグーグルマップをつかって検索しながら
目的の場所へと移動することが殆どとなりましたてへぺろ
 
コチラの謎解きも亀有の周遊謎解き同様、
謎自体は簡単なものばかりで、その場でサクッと解ける感じで。
同じ謎解きにチャレンジしている仲間も何組か見かけましたよブルー音符
(亀有では仲間を誰も見かけなかったDASH!
 
っで、1時間強で無事にクリアです合格合格合格
(サイトに報告するとエンディングストーリーが読めました本
 
謎解き2本立ての後は・・・
謎解き繋がりのブロ友さんが紹介してくださっていた
日暮里駅に隠された「隠れにゃっぽり」探し~三毛猫
 
「にゃっぽり」とは日暮里駅のキャラクターの猫なんだそうですが、
そのにゃっぽりちゃんが駅に3匹隠されているとの事でニコニコ
ブロ友さんがUPされていた画像をヒントに探して・・・
3匹全部見つけられました~爆  笑アップ
 
 
上の2匹は周りの模様で探す場所の検討がついて、
結構見つけやすかったのですが。
 
この最後の一匹は、まさに隠された場所(!?)にいらっしゃいました。
日暮里駅で時間潰しをしたい時に、にゃっぽり探し、オススメです(笑)