なぞともカフェでの謎解きを終えて(=前ブログ)、
徒歩圏内にある東京ミステリーサーカスへ移動走る人
 
2本目の謎解きは、以前にSCRAP会員のみ参加可能として開催された公演サーチ
今回、一般の人も参加できるようになったリバイバル公演作
「カトリーエイルと月夜の怪物」に参加してきましたウインク
 
 
謎解きして本編の事件を解決しながら、
小謎も解いてポイントも貯めるという作業多めのイベントDASH!DASH!DASH!
会場内を探索しなくてはいけないのですが、
解答用のタブレットに、謎解きブックに・・・と荷物も多々汗
 
若者たちのグループに交じって、40代夫婦の参加は私達位だったような。。。
そんな私達を見かねてか、他のチームに遅れ気味だった前半、
スタッフさんが声をかけてヒントくれたりしましたてへぺろ
(↑おかげで若者グループの皆様に多少追いつくことができました・笑。
  ありがとうございましたクローバー
 
・・・っで、今回は案の定の「失敗ダウン
解説を聞き、やっている事(目を付けたところ)は間違っていなかったけれど、
そこを解決して先に進んだところで、まだ先があったので、
とても時間内クリアは無理だったねと納得あせる
 
因みに謎を解いてためるポイント
(本編謎の他、本編とは関係のない謎を解いてもポイント溜まりました)では、
「依頼が絶えない名探偵」の認定証を頂きましたハート
因みに、私達が参加した回のトップグループの点数は600点超でしたが滝汗
 
謎解きいっぱい、楽しかった~乙女のトキメキ・・・けど、
毎週、謎解きではダーリンが可哀想(!?)なので、
来週は謎解き以外のお出かけ予定立てていますてへぺろ(笑)