前ブログの続きですドキドキ
 
下北沢での街歩き謎解き「怪盗黒蜥蜴と最後の秘宝とかげ」を終えた後、
当日予約枠が空いていたリアル脱出を見つけて突発予約スマホ
原宿にあるヒミツキチ・オブ・スクラップへ行き、
「びっくり謎工場からの脱出」にチャレンジしてきましたヒマワリ
 
コチラの謎解きは室内にて、他のチームの方と同時にチャレンジするタイプ。
2~4人組でグループチケットを購入して参加となるのですが、
私達の他に2人で参加していたのは1組あせる
後は3~4人のグループでの参加でしたガーン
(チーム戦の場合、大学の謎解き同好会みたいなのや、
 若い謎解き仲間でのチームで参加される方が多い・・・と感じています。
 ウチは40代夫婦と、参加の中では高齢な方ねー
 
謎は・・・タイトルの通り、スタートと共にいきなりビックリさせられました(笑)
懐かしの道具(!?)を使わされての謎解きなんかもあったりで、
ダーリンと楽しい時間を過ごすことが出来ましたラブラブ
 
・・・が、謎解き自体は脱出失敗笑い泣き
でも、解説を聞いて、まっ、言われなきゃ私達は気が付かなかったなと。
まだまだ、修行が足りないと感じました汗
 
 
公演タイプの謎解きは、まだ数えるほどしか脱出成功したことがなくえーん
(それでも、参加しても失敗が当たり前だった昔に比べたら
 たまに成功出来るようになっただけマシアップ
街歩き謎解きと違って、時間制限があるので焦ってしまいます。
今回も「残り5分ビックリマーク」ってアナウンスが流れると同時に
「どう?何か思いついたはてなマーク」「何も思いつかな~いあせる」などと、
謎解きに何の役にも立たない無駄な会話で時間を使い(笑)
もっと経験を踏んで、〇〇の場合は〇〇の可能性有とか
閃きが働くようになれたらいいナと思っていますひらめき電球