いつの間にやら、お持ち帰り謎が溜まってしまっていたあせので、
仕事後、家でダーリンの帰りを待つ間の短い時間を使って、
いくつかお持ち帰り謎にチャレンジしましたチャレンジ
 
 
flower*ミステリーレターシリーズ・世界は謎に満ちている
            ~vol.1 塗りつぶされた5通の手紙~flower*
 
謎組さん初製作のお持ち帰り謎手紙

ツイッターで発売の情報を知り、
発売当日にアマゾンで購入した(←ダーリンに手続きしてもらったハート。)のですが、
初回生産分は即日完売してしまったそうでayaあせ
一部が黒く塗りつぶされた5通の手紙を使っての謎解き探偵
途中、ダーリンと一緒に解いた問題なんかもありつつ
(老眼のダーリンには‘無理~汗’なんて部分もありましたが!?
無事にクリア画面に行きつくことができましたヤッター
‘クリア画面’の後にも、実はまだ続きがありましてクローバー
多分、この謎解きキットは再販されるかと思うので、
気になる方は、実際にやってみてのお楽しみに~逃
 
 
flower*ECOflower*
 
9月のTAMAARIクエストの際に購入していた
Tumbleweed(タンブルウィード)さんのお持ち帰り謎四角
  https://cafeswitch.thebase.in/items/11211594

箱の中に正方形のカードが数枚ボーダー■

このカードを使って、いくつもの謎を解いていきます謎

感想、この謎作った人はめちゃ頭がいい!

この謎自体は各々の問題、

法則さえ見つけることができれば「そっか~」と解けるのですが、

そのいくつもの法則を1枚ずつのカードにちりばめるのって

めちゃくちゃ大変な作業だと思う~汗2

因みにこの謎、エクストラ問題なんかがあり、

クリア画面も段階を踏んで3種あって、

 「持ち帰り謎『ECO』を解き明かした!」

 「持ち帰り謎『ECO』をもっと解き明かした!!」

 「持ち帰り謎『ECO』を完全に解き明かした!!!」

とあるので、途中で終わりと思ってしまわないようご注意!

完全クリアを目指す人は「完全に解き明かした!」と

クリア画面に出るまで、よ~く考えてみましょ~にっキラ