うぐいすの囀り・大和葛城山〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ | いやしフォトほっこり絵SHOCO

いやしフォトほっこり絵SHOCO

自然ゆたかな田舎町で 草木や虫たちと語らいながら癒やしフォトを撮っています。
2012年から独学でほっこりあったかい絵を描いています。
あなたにも自然が持つ癒やしとぬくもりをお届けできれば嬉しいです(*´◡`*)

  
  
  大和葛城山(959.2m) 
    …奈良県御所市…

  今回は登山道や葛城高原で出会った
  植物たちと野鳥たちです照れ🍃
         2021.06.01



     ウグイス


     ウグイス



   ウグイスの囀り
   ⚠︎自然音が出ます⚠︎




  ウグイスの囀り
  ⚠︎自然音が出ます⚠︎





   ソウシチョウ?




     ハルジオン



  木に咲く小さな花🍃




   背の低いツツジむらさき音符


  アマドコロやホウチャクソウに
  似た花だけどわかりませんあせる



   マムシグサ




  こちらもアマドコロなどに
  似ているけれどわかりませんあせる







   フタリシズカ
   チャラン属センリョウ科




    トチノキ
    ホウノキのような大きな葉🍃





   小さな花が可愛い🍃



   
   コゴメウツギ?






  可愛い種が見えますかおねがい
  何の木でしょうか





  見上げると可愛い葉っぱたち🍃






   木漏れ日たっぷり浴びた
   淡い色のツツジ


   
 2021.06.01撮影
 奈良県御所市 大和葛城山


⚠︎葛城山ロープウェイは現在運休中です⚠︎
 …運休期間2021.06.10〜06.26…


 
 ロープウェイを往復利用し
 頂上付近の葛城高原を歩き
 つつじ園付近から鯨の滝コースへ
 沢の分岐でUターンして売店へ戻り
 北尾根コースへ
 分岐で自然研究路へ入って
 ロープウェイ山頂駅へ
 7kmほど歩いて自然観察と
 撮影ができましたカエル🍃かたつむり




 山の中を駆け回りながら育った
 わたしにとっての山は
 還る場所 戻る場所
 山に身を置ける時間は
 至福のときなのです(๑・̑◡・̑๑)🌱🐛🌿
 



 
 きょうも最後までご覧くださって
 ありがとうございましたカエルかたつむり


いやしフォトほっこり絵SHOCOしょこ
(ただ今 しょこ展の開催は期日未定で延期中です)
自然ゆたかな田舎町で暮らし
風の音  水の音  草木
生き物たちの声を
聴きながら語らいながら写真を撮り絵を描く
絵描きフォトグラファーです。

自然がくれる癒やしパワーで
少しでもホッとしていただけましたら幸せです。

         …プロフィール…
*2012年6月独学で絵を描き始める
*2013年6月~12月
大阪市カフェBONにて、原画・写真、絵と写真のポストカードの展示
*2015年3月 大阪市カフェchienにて個展
*2015年9月 Friens For 宮城メンバーとして、南三陸町にて復興支援活動・イベントへの出展参加
*2016年2月 大阪市カフェchienにて個展
*2016年8月あにまるぱらだいす展vol.10出展
*2016年9月奈良県ギャラリースペースパナクティにて、二人展
*2016年11月27日~28日
東大阪市HITOMI CREPEにて個展
*2016月11月29日~12月11日 なのキャラ展 10th出展
*2017年2月 大阪市カフェchienシアンにて 個展
*2018年2月 大阪市カフェchienシアンにて個展
 ※ 2019年2月 大阪市カフェchienシアンにて 個展
※2020年2月大阪市カフェchienシアンにて個展
*その他、音楽イベントなど各種イベントへの出展
*カフェなどへの常設展示
*シンガーソングライター河内祐介さんはじめ様々なミュージシャンのCDジャケット写真撮影
*女性クラウン・ピエコロさんはじめアーティスト写真撮影