あと10日で誕生日!

の前に、今日は、僕のお母さんの誕生日です。

おめでとうございます☆

照れ臭いから今日は電話しかしてないんだけど、自分の誕生日には、一泊でもいいから実家に帰ろうと思います。

20代最後の食事は、色々考えたけど、おふくろの味にしようかな、みたいな。


両親には相変わらず迷惑かけてます。

しかも、歳を重ねるにつれて、元々厳しいではない人間がさらに丸く優しくなってくるもんだから、申し訳ない気持ちも大きいです。

今年中には就職して、なんか初任給で小物でもいいから買おうと思っているのです。

いや、いっそ電化製品の方が長く使ってもらえるかな?

なーんて想像してると、早く実現したくなって、いい感じです。



ところで、昨日のブログで、フジテレビ問題に注目が集まる陰で、大変な動きがありそうな気がする。なんて妄想を書きましたが・・・

たぶんこれだ!

「外国人参政権法案」と、「人権侵害救済法案」。

これらはテレビでは報道されてませんが、もし可決されると、日本は終わります。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110729/plc11072903070000-n1.htm

オンライン署名 http://p.tl/7aOL  

検索してみるとわかりやすいまとめや動画も見つかると思います。


この8月は、自分も日本も大きく動きそうな気がする。

20代、全力で駆け抜けよう。

やる事はやる、やらない事はやらない。

飲み会もあと2回くらいあるしね。



30歳まであと10日