靖国参拝してきたよ!


今まで、普通の何でもない日にぷらっと行った事はあるけど、終戦記念日という大事な日には初めて行ったのでした。

夕方に行ったけど、それでもやはり多くの人が訪れてました。

時間的に、会社帰りの人もいっぱい。

こんなにたくさんの人が偉大な先輩方の英霊をお祈りしているのだから、日本はまだ大丈夫と思いました。


先輩方、ありがとうございます。

僕らの世代も、日本をもっと強くて明るい国にしていきます。


急に特別な日だけ先人に感謝するのもあれですが、多くの犠牲の下に「今この時」があるのを忘れてはいけません。

そして、それをこんな人気ないブログで書いてどうする、という話もあるでしょうが、

僕は魂は三次元よりも高次の存在と思ってるので、直接活字を読むでなくても、電波から言霊・波動を読み取れると思います。

参拝という行為も、共通の思念が強い正の波動を生み出し、それは宇宙にも仏教でいうところの極楽にも届くと思っています。

こんな事書いてると、オカルトと思われるかもしれませんが、

そうです、そういう話好きなんです。



さて、そんな日本ですが、最近ネットで話題なのはフジテレビ、韓流ごり推し、及びセシウムさんなど不祥事の問題。

一連の問題画像は僕も見ました。

韓国文化は別に嫌いじゃないし、韓国人の女性はきれいだしむしろ好きなのですが、

「韓日戦」や、浅田真央選手の乏しめはダメでしょ。

百歩譲って親韓は広告戦略としていいとしても、これはもはや反日だもの。


そしてこの問題の根底にはお金の動きとかトップの経歴とか色々あるようですが、そこら辺は皆さんも検索して調べてほしいと思います。

21日にはお台場でデモも行われるみたいですね。

僕自身参加するかはわかりませんが、大変興味深いです。

ただ、これすら誰かの情報操作で、この問題に注目させている陰で、大変な動きが起こりそうな気がするのは考え過ぎでしょうか。


まあ、ナイナイ岡村さんの発言も汲んで、皆さん、こういう発言や行動は慎重にしましょう。

僕は有名人でもなんでもないんでこのくらいは自分の責任の下に書きますけど、この文章も、やはり自分の中でこれは大丈夫、という範囲で書いてますので。

ツイッターも登録だけしてるんだけど、もう少し勉強してから始めようかしら。



なんかダラダラとつまんない話題ですいません。

要するに、日本大好き!という事です。

日本に生まれて良かった。

これからも偉大な言語、日本語を遊びます。

がんばろう、東北、そして僕ら。

俺たちは強い!



30歳まであと11日