さとうゆうじのギター紹介、その2「Martin HD-35」(マーチン HD-35) | トゥモローズの明日はどっちだ!?

トゥモローズの明日はどっちだ!?

レペゼン広島!!!
広島を、世界を、音楽で盛り上げるっ!!!
明日のために、今日も楽しむ音楽集団!!!

さとうゆうじのギター紹介、その2「Martin HD-35」

 

今回のブログは、私の持ってるギターの紹介、その2。

 

マーチンのHD-35というギターのご紹介です。

上の写真も、前回のJー45と同等に、

 

世界的に超有名なギター、「Martin HD-35」です。

 

前回後紹介したJ-45と、このギターのボディーの形をよく見ると、

 

それぞれに形が違いますね。で、このギターは

 

ドレットノートと言われる、大きな音がでるタイプの形のギター。

 

シリアルナンバーで2012年製と分かる。

 

その昔、私はマーチン社の「D-35」というギターを持っていたのですが、

 

このギターは弾いてみるとどこまでも音が伸びていく感じ。

 

高音の煌びやかな音色もたまりません。

 

この「Martin HD-35」と前回ご紹介の「GIBSON J-45」の、

 

弾き比べ動画を作ってみたので観てみてください。

 

↓「GIBSON J-45 vs Martin HD-35」ギター弾き比べ!その1。↓