ぴょ~~~! 激うま~~~! | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪


さて、さて

コイツの正体は、


$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし


にんにくの茎です

いつもは、もっと若い葉の状態を貰います
(葉の状態のは激ウマです、柔らかく、香も程良く
  ニラや行者にんにくなんて話になりません!)


が、今年初めて

茎の部分を貰いました
(にんにくの葉や茎・芽は今の時期限定で
  ほとんど店頭に並ばない貴重な物です)




妻が「これどうやって食うの?」

   「硬いんじゃないの?」

自分「???わがんね???」

   「にんにくに芽が出る前だはんで硬でびょん。」


妻 「わがんねから、あんた料理して」

自分「・・・・・・・・?うん、わがった」



って、冷蔵庫カラじゃん(((( ;゜д゜)))アワワワワ


冷凍庫に鶏首があったので

甘辛く適当に炒めました。

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ぴょ~~~!

うま~~~!


にんにくの茎

やわらけ~~~~~!



予想以上ににんにくの茎が柔らかく

味はにんにくその物

食べた感じは、

にんにく臭を発する春採りのネギ
(って、そのままですけどw)

これは、クセになります。

にんにくの芽より香がイイかと感じました


来年また貰ったら、必ずレバーでやってやる!