山菜 その2  | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪

今日の食べごろ山菜は

コレ(4/30の画像)
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
・・・・・・。



では

ズームアップ















ジャーン!

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし






たらの芽です たらのめ!







$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
りんご園のすぐ隣に

沢山おがってます

 

天然物なので

売っている栽培品種より

トゲもアラゲネェぐ極太です



今年の
優勝極太サイズは

10cm
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

平均的なのが

大体7~8cmです
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
 
このままお口に運ぶと

勿体ないので


お風呂に浸かってもらい


ニョキニョキと育つのを待ちます
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし




1週間くらいで

こんなに生えてきました
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし







タラの芽の天ぷらです

ほんのり

ほろ苦くて、大好きです

自分の中ではNO.1ですね 

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

「ぷはぁ~~!ビールうめぇ~!」

ついつい飲み過ぎてしまいます

ちょっとだけ飲み過ぎたので

文章がおかしいかも????

おやすみなさい(。・ω・)ノ゙