話題の最新りんご品種 その六 | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪

気が付けばもう

2月・・・・。


1月はあっという間に過ぎ去ったが

2月はもっと早いスピードで去っていく・・・。

早く申告書作成しなくては(^_^;)


そんな面倒な事も忘れるぐらい

今日は快晴です

剪定中に汗が出るほど


ぬげ~日でした


さて今日の品種は

見丘!

友人のを食べさせてもらいましたが

写真撮るの忘れました

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
詳しくは
http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/sasya/sasya.htm




見丘という名前は昨年から変ったらしい

前はさしゃでした


この品種の売りは

食べるリンゴジュース

なんかグット来るキャッチです

食べると良く分かります

口から溢れ出そうな果汁です

収穫したては、渋みが口に残りますが

5日前に食べた時は渋みがバッチリ抜けて

メチャクチャ美味しかったです。


しかし、この品種はあまり増えないでしょう・・・・。

友人いわく上実率が非常に悪い

オーバーに言えば半分は

クズりんご・・・・・・。

着色は悪い・ツル割れはヒドイ等々

らしいです。



それでも、弘前市石川地区では

結構増やして、いるみたいです

道の駅サンフェスタ石川で

山積みに売られていました。


一度見かけたら是非ご賞味下さい

注 一度に口に入れ過ぎると溺れるます

     ↑そんな訳ねーだろw