11/26 | 怪談サークル とうもろこしの会

11/26


最近、低炭水化物ダイエットの影響で
ご飯おかわりし放題のランチを食べることが多い。
何を言ってるのかと思われるかもしれないが
夕飯にいっさい穀類をとらない生活を送っているので
その分、お昼には米飯をいやというほどかっこむという
そんな毎日を送っているということ。
全てが間違っていることは自分でも判っているので、あえて指摘しなくてもいいです。
さて、ご飯お代わりし放題といえば、さくら水産。
さくら水産といえば、ご飯お代わりし放題。
そんなさくら水産に、またよく行くようになったのだが
日本橋店がなかなかのレベルの高さだと知った。
まず、魚はちゃんと暖かいことに驚愕するし
(――さくら水産で冷えた魚を出されたといって怒る人は
「私は愚かものです」と大声で告白しているに等しい)
なにより味噌汁が豪華すぎてオシッコもれちゃう始末。
僕が行った時には、豆腐、ネギに加えてふのりがたっぷりとトッピングされていた。
(――もしあなたが、乾燥ネギが3・4かけら入っただけの味噌汁を出されても
そこがさくら水産なら、喜んで飲み干さなければならない)
さすが老舗セレブ街の日本橋というべきか。
しかし、ここまでランチ営業に地域色があるのなら
さくら水産芸人という企画が始まる日も近いことだろう。