8/24 | 怪談サークル とうもろこしの会

8/24


近所のゲオが100円でレンタルしていたので、普段なら絶対に見ないようなものを借りることにする。「世界最強虫王決定戦第六弾 国産カブトVSオオエンマハンミョウ~誇りをかけた大死闘~」に決めた。虫同士を闘わせて、どいつが一番強いのかを決めるシリーズのようだ。
そんなジャンルがあったなんて。もしかしたら世間ではとっくに虫バトルブームがきて、そして過ぎ去った後なのかもしれないが、とりあえず僕はそんな変なジャンル知らなかった。「誇りをかけた大死闘。人間が無理やり闘わせといて何の誇りをかけるんだよ。虫たちにそんな意識ないはずじゃないか」思いきりバカにしてやろうとDVDを再生する。
やべえ。面白い。虫すげえ。肉食虫すげえよ。確かにこいつら、誇りをかけて闘ってる。かどうかはさすがに微妙だけど、少なくとも闘いたくて闘ってるのがありありと伝わる。中には食欲だけのやつもいて、カマキリなんかは始めから相手を食ってばっかりなんだけど、それもキャラとして光っている。なべやかんの解説がボキャブラリー少なくてちょっと興ざめだが、それでも楽しめた。
虫を可愛いものとして愛でる人が見たら、本当に怒るだろうな。相手バラバラにしちゃったりするから。