メモ | 怪談サークル とうもろこしの会

メモ


このところの日々の発見を一文でメモする。


駐禁を取り締まってる時のパトカーは必ずといっていいほど誰も乗ってないのにキーが挿しっ放しになってるのだが、いつも盗んでしまおうとする自分がいてドキドキする。


最近の僕のように眠っている時以外はずっとラジオを聴いている程の人間になると、この季節はイヤホンから静電気が起きて鼓膜が痛い瞬間があって困るよね、などと言い出す。


いつもキャンパスの中ノートと小ノートをメモ帳代わりに使っていたところ、この前バッグの中で弁当のタッパーからモヤシ炒めの汁が染み出て2つのノートが表紙を重ねてドッキングしてしまい、これはたいへん便利だということに気付いたので、特許をとれるかしら。


ワンカップの瓶の裏に穏やかな風景の写真が貼ってあるのを見ながらこのアイデアの特許料で暮らしている人もいるのかもしれないと思うと同時に、一滴も酒をこぼさずに開けられるワンカップの蓋を発明したら絶対に特許もとれるしホームレスの圧倒的な支持も得られるはずだ、とも思う。