ようやく、音月氏の退団記者会見の映像を見ました
ネット記事の写真よりずっといいお顔。
なんだいなんだい、記者さん’sは過剰演出して写真選んじゃったんじゃないの?ってくらい違いました。
緊張してるけど。
うん。
いやぁ、こんな時までキムの笑顔に力をもらいましたよ。
ありがとう。
シンプルに、この人を応援したいと思いました。
ってか、やっぱり若いなキム
あんなに苦労してるのに(笑)
本当に、まんま新入社員じゃん
さて。
別れるために。
思う存分、音月桂を惜しもうと思います。
何より雪組のトップとしての彼女を惜しみます。
劇団の失政をフォローし続けた実力と精神力を兼ね備えたトップを手放すことも。
雪組が長年育んだ御曹司が見事なトップとなって、これから黄金期を築く手前で退団に至ったことも。
大嵐を経て、強固な団結力を得た雪組が、その大黒柱を失うことも。
主演者である彼女の実力が可能にしたであろう、雪組に宛てうる作品の幅も。
何より、実力を携えた超御曹司が頂上にある時の、甚大な組カラーの発色。
この醍醐味。
御曹司がその待遇に見合った「実力」を備えることは、実は、劇団にとっても観客にとっても本人にとっても組にとっても、約束されない「幸運」です。
彼女はあまりに当たり前に約束された「幸運」でした。
以下、勝手なこと語りますよ
音月氏は古き良き雪組を芸の根底に持ちつつ、花組育ちのトップの元で育ちました。
トップになってみてビックリ。
その在り様に。
昔から可愛い容姿のイメージからの脱却を望み、必要以上に濃い男役を表現していた彼女だったから、もっとギラギラするかと思っていました。
もっと個を押し出してくると。
しかし彼女はあくまで作品至上主義・団体主義の雪組の純正トップだった。
作品に対する掌握力が非常に堅固で、世界観の構築への寄与が素晴らしい。
謙虚に丁寧に主演としての役割を果たしつつ、共演者を実によく受け、作品を下支えする。
彼女のトップとしての押し出しは、前面から出るもの以上に、下からせり上がるものに凄味を感じました。
それらが、何て雪組生たちと素晴らしい相乗効果を生んだことか。
かつ、個の舞台人としても華やかなトップでした。
もっと、音月桂率いる雪組が見たかった。
下に、私の愛するその伝統的な雪組の芸を伝えていって欲しかった。
2年間ではキツイけど…8ヶ月、レバンガ



ネット記事の写真よりずっといいお顔。
なんだいなんだい、記者さん’sは過剰演出して写真選んじゃったんじゃないの?ってくらい違いました。
緊張してるけど。
うん。
いやぁ、こんな時までキムの笑顔に力をもらいましたよ。
ありがとう。
シンプルに、この人を応援したいと思いました。
ってか、やっぱり若いなキム

あんなに苦労してるのに(笑)
本当に、まんま新入社員じゃん

さて。
別れるために。
思う存分、音月桂を惜しもうと思います。
何より雪組のトップとしての彼女を惜しみます。
劇団の失政をフォローし続けた実力と精神力を兼ね備えたトップを手放すことも。
雪組が長年育んだ御曹司が見事なトップとなって、これから黄金期を築く手前で退団に至ったことも。
大嵐を経て、強固な団結力を得た雪組が、その大黒柱を失うことも。
主演者である彼女の実力が可能にしたであろう、雪組に宛てうる作品の幅も。
何より、実力を携えた超御曹司が頂上にある時の、甚大な組カラーの発色。
この醍醐味。
御曹司がその待遇に見合った「実力」を備えることは、実は、劇団にとっても観客にとっても本人にとっても組にとっても、約束されない「幸運」です。
彼女はあまりに当たり前に約束された「幸運」でした。
以下、勝手なこと語りますよ

音月氏は古き良き雪組を芸の根底に持ちつつ、花組育ちのトップの元で育ちました。
トップになってみてビックリ。
その在り様に。
昔から可愛い容姿のイメージからの脱却を望み、必要以上に濃い男役を表現していた彼女だったから、もっとギラギラするかと思っていました。
もっと個を押し出してくると。
しかし彼女はあくまで作品至上主義・団体主義の雪組の純正トップだった。
作品に対する掌握力が非常に堅固で、世界観の構築への寄与が素晴らしい。
謙虚に丁寧に主演としての役割を果たしつつ、共演者を実によく受け、作品を下支えする。
彼女のトップとしての押し出しは、前面から出るもの以上に、下からせり上がるものに凄味を感じました。
それらが、何て雪組生たちと素晴らしい相乗効果を生んだことか。
かつ、個の舞台人としても華やかなトップでした。
もっと、音月桂率いる雪組が見たかった。
下に、私の愛するその伝統的な雪組の芸を伝えていって欲しかった。
2年間ではキツイけど…8ヶ月、レバンガ


