昨夜は久しぶりに眠れて、そして寝坊しましたあせる
一つ前の記事を書いたのが3時手前で、そのあとコロッと熟睡。
少しでも睡眠をとると頭が覚醒しますね。
バリバリ(私比)働けたけど、頭がさえた分、胸の痛みが鋭敏で思考はオーバーヒートで、心は嵐なのに吐き出したくとも文章が書けなくなる汗

記者会見の写真のキムの笑顔は、…うん、ショックでした。
スカイステージの映像では、もっと違っていたようですが、まだ未見です。
「最初から決まっていた」「突然決まった」と「劇団の意向」「本人の強い意志」がいろんな組み合わせで詮索される中、私は、ただ、音月桂を失う、という事象だけを見つめていました。
だって、それに尽きるから。
でも、彼女の気持ちに寄り添いたい、と願うと真実を得たいとも考えてしまう。
宙ぶらりんって、辛いよね。

その痛み回避&解脱の一歩に。
多分、音月さんが私の「特別」でなくても、一宝塚ファンとして大ショックだったこの展開。
おそらく先だっての雪組観劇がなく「音月桂&雪組」に強烈な原点回帰を果たさなければ、怒濤のように語っていたであろう事件。
や、事情に詳しい方には予定調和だったのかもしれないけど、一般Peopleな私には大事件ですよ。
そこらへんを書き出して、ヒートダウンさせていきたいと思います。

(真実を追求するのではなく、いかにショックだったか書き出して、整理をつけるものですm(_ _)m)