第四弾!!台湾へ行ってきました。1日目前半。 | TOMOのブログ

第四弾!!台湾へ行ってきました。1日目前半。

すっかり台湾が気にってしまいました。7/19-7/20と1泊2日だけだけど、日本から友達が行くこともあって、思い切って台湾旅行してしまいました。


いつものチャイナエアラインで行くことにしました。最近はどの航空会社も燃油チャージが高くて旅行がなかなかできなくなってしまいました。後2回搭乗すればゴールド会員になれると思ったけど、、、乗って気づきました。後4回搭乗。トホホ。



出国審査を通過してまず初めに見るのは鬼の美術品です。


どれも見事なつくりですね。


これはちょっと離れたところにあったと思います。


今回は余裕持ってチェックインしましたので、出国審査後ラウンジげ休憩。

写真撮ろうとしたら、NO PHOTOって怒られてしまった。ガーーーン。



離陸後シートベルトサインが消えてまもなく、アペタイザー。

これはいったなんだろう???すっぱかった。

チェンマイソーセージのような物体。一口でさようなら。


続いてガーリックトースト。これはバターをたっぷりつけて。美味でした。


前菜。カニの肉、スモークサーモンだった。味は?


スープ。いつも思うけどスープはおいしいです。

でもこんなてんこ盛りでは飲みきれませんよぉ。



次に真っ黒なステーキとこれまたてんこ盛りのマッシュポテト。

かなりしょっぱかった。肉は柔らかかったのでいいかな。



そしてデザートはチョコレートケーキ。激甘。糖尿病ケーキ。

こんな砂糖でざらざらしてるケーキ食えません。




口直しにフルーツ。

でもケーキの前に持ってきてほしかった。