ママたちの‘入会の決め手’ってなあに?.。.:*☆ | 愛知県高浜市☆小林友美ピアノ教室

愛知県高浜市☆小林友美ピアノ教室

「好き」「弾きたい」「知りたい」に出会えるピアノ教室で
楽器の演奏を通して音楽の楽しさを実感できる我が子に.。.:*☆
自分で目標を立てて頑張れる我が子に.。.:*☆

教室の取り組みや日々のレッスンの様子を綴っています


 当教室に寄せられるご入会の問い合わせは、教室HPやインスタグラム、ピアノ教室紹介サイトからいただいてます。どのご家庭も、体験レッスンを希望され、レッスンを受けるお子様の様子や教室の雰囲気をご覧いただき、ご入会を決めてくださることが多いです。


当教室に

入会しようと思った決め手は?


 もちろん、我が子の‘やりたい’気持ちが一番!でも、よくよく聞いてみると、ママたちは、


人見知りな我が子に優しく話しかけてくださり、子どもに合わせてレッスンを進めていただけそうだったので


体験レッスンでの様子が決め手となったり、


絶対音感のトレーニングがあったこと


幼少期限定の特別なレッスンに興味を持ったり…。ご入会から1ヶ月経った年少さんママに、‘当教室を選んで良かった’ことを改めて聞いてみると、


子どもの様子をしっかり見てくださり、楽しくレッスンしてくださるところ!基本を丁寧に教えてくださるところ!(親にも分かりやすく説明してくれます!)


ママも一緒に、我が子と2人の時間を楽しんでくださっている様子が伝わってきました。



ピアノを習うことで

我が子がどんな子に育っていくと良いですか?


 ママたちの思いを聞いてくと、‘弾けるようになる’だけでなく、人としての成長も願っているママが多いことに気付かされます。


....ピアノを弾けるようになることだけでなく、人としての成長も、ピアノを通してしてほしいと思っていたので....


お問い合わせいただく時点でここまで考えて教室を選んでくださっていたり、


ピアノに対してだけでなく、さまざまなことを丁寧にやることを自分の子供にも身につけさせたかったので、先生の教室に通わせていただくことにしました


ご入会を決められた際に添えられたメッセージから、人としての成長も願うママの思いが伝わってきました。

 折に触れてお聞かせいただくママたちのリアルな声。ママたちの声と共に、ピアノ教室も日々進化を続けています。