Sean Kingston (全米ビルボード3週間連続1位シンガー)🇺🇸



よく周りの人に言われる。『よくそんな片言の英語で世界のトップアーティスト達との仕事決められるよな』って。


主体は”音楽”だから、”言葉”じゃないんだよね。


大切なのは、人を大切にする気持ち、思いやり、愛なのさ。あと、バイブス。


これがあれば、世界共通で、仕事は決まる。


俺は海外のアーティストが日本に来るとき、ファーストクラス、ホテルスイートルーム取ってあげるし、友達何人でも連れてきて良いよって言うし、何から何まで120%尽くす。『日本に来て良かった。日本は楽しかった。 TOMOROありがとう』と必ず言わせてきた。


世界中どこでも、愛は必ず伝わる。

愛の伝え方のプロになる事もとても大切なこと。そのセンスがなきゃ愛は伝わらないのさ。日本人は特に愛情表現が下手くそ。世界ワーストクラス。難しいよね。でも、難しいから達成した時の達成感は半端じゃない。だから楽しいのさ。


言語よりも何よりも、大切なものってあるんだぜ。あと、音楽一緒に作るときに言葉は不要。言葉がなくても音で会話して、通じ合えるのさ。世界のトップアーティスト達と、どんどんコラボして良い曲を作って行くぜ。これ、アジア人のラッパーの中でたった1人=俺にしかできない仕事なんだぜ。You know?



Shanice(グラミー賞授賞アーティスト)🇺🇸


Alexandra Stan (プラチナディスク獲得アーティスト)🇷🇴



DJ Swivel (グラミー賞授賞音楽プロデューサー)🇨🇦


Havana Brown (オーストラリア出身世界的シンガー)🇦🇺


アルナブーダ閣下(最盛期社員70000人規模企業会長・シャルージャ商工会議所トップ・ドバイ王族)



(MUMM Vice president)🇫🇷


Nice & Smooth (世界的レジェンド・ラップユニット)🇺🇸



アセロン (フィリピン税関トップ)🇵🇭


デビット (フィリピン風俗王)🇵🇭


ソシワット・ニッコー (カンボジア王国王族)🇰🇭


Horng Rorn(カンボジア王国 イン閣下夫人)🇰🇭


パニャ (カンボジア王国 イン閣下実子)🇰🇭


ドンチャイ (カンボジア大富豪)🇰🇭


ABRA (フィリピン トップ ラッパー)🇵🇭


アップル (ブラック・アイド・ピース)🇵🇭


Arci Munoz (フィリピン トップ女優)🇵🇭



DJ Leng Yein / MC Point (シンガポール、マレーシア アーティスト)🇸🇬🇲🇾


Mad Lion (グラミー賞授賞レゲエ・ディージェイ)🇺🇸

カルロス・ペレイラ大使(キューバ共和国大使館)



マーナ・アルカシリ代理大使(オマーン国大使館)


ヴァンダレイ・シウバ選手 (PRIDEプロ総合格闘家)🇧🇷


イ・ジェハン監督(映画『私の頭の中の消しゴム』)、キム・キアン(韓国オクタゴン・ソウル立上げプロデューサー)🇰🇷 ※俺の横は品川庄司の品川さん


ウィリアム・トゥイダー先生(リベリア次期大統領候補)🇱🇷
※俺が石井一二先生(元 自民党副幹事長)にウィリアム先生をご紹介した時の写真


ピーター・アーツ選手 (K-1プロ格闘家)🇳🇱


マサ先生 (インドネシア政治家)🇮🇩


ジョセフ・ジャクソン (マイケル・ジャクソン実父)🇺🇸





俺は、これからも、もっともっと世界中を飛び回り、世界中で仕事を取ってくるぜ😉✌️✨