この事件の舞台となったカフェバーは、ウチの焼肉屋と、同じビルに入ってる店である…

この時、俺もこのカフェバーに居合わせて、遠藤くんが、一方的に谷川くんを殴ったり蹴ったりして、谷川くんが血だらけになっていた。

俺は、遠藤くんも、谷川くんも初めて会ったわけで知人ではないが、店がめちゃくちゃになっていき、騒然とした場面で、遠藤くんが威勢良くキレて暴れてたので、そこにいた子たちがビビってて誰も仲裁に入れず、結果的に全く関係ない俺に「止めてください!」ってお願いしてきて…仕方なく、俺が暴れる遠藤くんを止めた。


{2E2CDA1A-0A9B-4DC2-AA0D-1BE7AFBE4852}

{42A6E3B5-DA74-4918-9DFC-0323E60EDF8A}


 

遠藤くんは、かなり酒に酔ってたので、俺にも殴りかかってきた。

止めに入った俺が殴られたので、俺も一瞬腹は立ったが、そこは抑えた。

そのあと、遠藤くんの仲間達は、俺に土下座までして謝ってきた。

俺は別に土下座など求めてない。

遠藤くんの仲間の一人は、財布を出してきて、「僕がここはちゃんとするので、許してください」ってお願いしてきた。

俺は、こんな事で、金なんて求めてない。

勿論、一銭も貰う気はないし、貰っていない。

遠藤くんが、共通の知人を通して、俺に謝りたいと言ってくれてるようなので、俺は、謝って貰えるなら、これ以上大ごとにする気はない。被害届も出していないし、この先も出す気はない。

これは、くだらない小さな話。俺は、遠藤くんが、シラフの時に謝ってくれたら、男らしく、キッパリ、それで終わりでいいんじゃないかと思うが… 

谷川くんについては、俺が止めてあげたから、俺が代わりに殴られたから、それ以上殴られずに済んだのに、俺に礼も言いにこないで、被害届だけ出しに行くってことは示談金でも取る気なのか、いったい何をしたいのか?

示談金を取るつもりだとしたら、男らしくないぜ。

人には失敗はある。

謝る奴に、それ以上制裁を加えることは正しくないと思うが。

同じ業界の者同士なんだから、これ以上大ごとにする必要はないと思うが。

どうなんでしょうか…

六本木の独り言でした。