俺んちは父も母も小樽生まれで、父方はおじいちゃんもおばあちゃんも小樽うまれ。俺も小樽生まれなんだ。


(ちなみに、母方のおじいちゃんは北陸、おばあちゃんは今はロシアに取られてなくなったカラフト)


この前北海道行った時に、空いた時間でお墓参りしてきたヨ♬

{AA86DB78-CA2B-40E5-A371-DA8C4C8A1350}

おばあちゃんと☆

おばあちゃんちには、俺がTBSのテレビ番組に生中継で出演したときの写真があったヨ♬

{46366A0F-119C-4217-9290-89A44D7270FD}


よくとっといてるな〜☆


{E6636637-2C79-43C9-8784-44BB12D1637D}



{13267D39-A653-4C0C-BAE5-A530D753C2D8}

おばあちゃんちの部屋には俺の昔ニューヨークで活動した時の、マンハッタンで撮影したポスターが貼ってあった。

{1D87C8F0-6F7D-4584-AC3C-4A2EE687AB73}

懐かしい!

おばあちゃんは俺のポスターの上に一部被さるようにバスのダイヤ表を貼ってて、毎日バスのダイヤを見る度に、同時に俺のポスターを見てくれてると話してくれました。嬉しいネ(^_−)−☆

昔からある、小さなお庭。

{6AA1183D-5472-4681-9A56-AD4F1F04931A}

{982DB810-FC84-4575-9B49-B0BB70F850C9}

今でもおばあちゃんはトマトとかキュウリを栽培してる☆


俺がガキの時に来てた家だから、俺の身長が伸びたせいで部屋のもの全てが小さく見える…

{4B4B67F4-C741-4591-8388-8E47E8E5921E}


不思議な感覚…


おばあちゃんにエプロンをプレゼントしたよ♬

{7563F6F6-9999-4944-8527-918CC2657219}



もう一つの、母方のおばあちゃんちの跡地にも行ったよ!


こっちの家は、おじいちゃんもおばあちゃんも亡くなったから、誰も住んでなくてもう売ってしまってて、俺が知らないうちに取り壊されたみたい。家は跡形もなくなってる。

{B08BB0BF-A106-41F1-B988-219F27520B84}

この通り、パーキングと化してます。
右側の砂利と車庫の部分がおじいちゃんおばあちゃんの家でした。


思い出たくさんあるなぁ。


懐かしの生まれ故郷、小樽。

有難う。


{3ED6C9FA-60E9-426E-AFD8-912054EE0BD0}