{4CEF8415-7FB3-4766-A982-697FBADEB16C:01}


『我が心、石に匪ず、転ず可からず』

ワガココロ、イシニアラズ、テンズベカラズって読みます。俺が好きな言葉です。


間違ったことは間違っている。
自分が間違っていれば素直に速やかに謝る。


正しいことは正しい。
正しい時は己の意見を何が何でも貫き通す。


相手がどんなに大物でも、例え国家権力だろうと、自分の考え、自分の行動、自分の心は変えず、不動の心で全ての人と平等に接する。


自分の魂を売るなら死んだほうがマシ。



また、正しいことと間違ってることの、正解と不正解を正しく見抜く目を持つことも重要。



己の精神を鍛え上げ、常に最強のライバル=自分と戦い続ける。


そうしたら、今日より強い自分が、明日在る。


今日の俺は、昨日より強い。

明日の俺は、今日より強い。


この繰り返しで、人は強く、逞しく、成長していく。


短く、儚い人生の中で、どこまで大きな大人になれるか、勝負だ。


一つひとつ、真面目に一生懸命に。

力をつけて、でっかく狙う、夢への挑戦だ。


昨日は、今年1番と言って良い程、悔しい1日でした。大先輩と大声でケンカもしました。でも仲直りは直ぐにできました。


また一つ、人生のドラマの一コマが増えて、人生の面白さに浸っております。

やらなきゃいけないことをやっていこう。


俺の正義のもとに。

夢は毎日近づいている。

見てる人は見てる。

確実に階段を上っていく。