TOMORO オフィシャルブログ「WILL CLEAR UP TOMORROW」Powered by Ameba-image.jpeg


今、色々な人のサポートのもと、楽曲制作にとりかかってるわけだが、改めて今までどんなに嫌なことあっても諦めず、マッスグに音楽やってきて良かったなって思う。

ここまで来るのにお金も時間もたくさん使ったし、色んなものを捨てて、貫いてきた。

今、こうやって一緒に一つの音楽を一生懸命になって創る仲間がいて、俺は幸せ。

みんなへの感謝の気持ちは忘れる事は無い。そして、感謝してばかりではなく、行動で恩を返す。

売れて行く仲間や、辞めて行く仲間がたくさんいるが、俺は関係ねえよ。みんなにも"自分"があるように、俺にも"自分"がある。俺には俺の音楽があって、俺には俺のペースがある。俺は俺のやり方が1番新しくて、1番長持ちすると思ってる。その為にはとてもとても長いスパンで計画を練って、トラブルも対処して、ブレーンも構成しなきゃいけないから、時間はかかる。いや、かかってきた。2004年からここまで土台づくりをやってきた。

...音楽ってのは自由だ。

だが、単純に音楽が好きだから...努力したから...成功する訳ではないよ。

もっと言っちゃうと、歌うまいから売れるってのは違う。

歌のうまさより、その人物がどんだけ魅力的かだと思う。

先日、俺の事務所に来てくれた某メジャーレーベルのプロデューサーさんも言ってたな。

「曲なんかどうでもいい、そのアーティストの人間性が重要なんだ」と。

この業界には色々あるのさ。

俺の音楽でわからしてやるよ。

今、仮マスタリング済んだ曲を色んなスピーカーで聞いて違和感あるとこなどをチェックしてます。

来週は、『また会えるさfeat.ワードストア』と『ALIVE~finaly I will laugh~feat.SAYALA』の撮影1日目。

もちろん今回も、PVの監督も撮影も編集も俺がやるからまた色々練らないと。

ここからはもうどんどん行くよ。

やっとここまで来たね。

be...