簡単南蛮漬けを~‼

旬のブリ、毎週食べてるけどブリ照り、ブリ大根とかばかりじゃつまらないから色々とv(^-^)v

前日に野菜は切って茹でておくと
お仕事帰りでもパパッと作れちゃいます。
photo:01



ブリ3切れを、ペーパーで拭いてから1切れを4等分に切る

ボウルに入れ、お酒、塩コショウで下味を

5分くらいしたらザルにあげ、ペーパーで水分を拭き取る

片栗粉をまぶしフライパンで揚げ焼きにする

焼いているあいだに、タレを作る
酢、甜菜糖、お醤油、各大さじ2
唐辛子輪切り1本分

野菜をタレに入れ絡めたら器に盛る
その後レンジで温める

ぶりをタレに絡ませ、野菜の上に盛り
完成!

鯵、鰤、鯖など何でも美味しいです。

ちなみに南蛮タレは、チキン南蛮でも使うタレです!
少し甘めなので、お砂糖は控えめがいいかもです。

美味しいので是非ニコニコ

副菜は、ミニ豆腐サラダ、タコ酢の物には大葉、三つ葉入りでいい香りに♡、白身魚のすり身と野菜の湯葉巻きはいただきもの。

美味しかった~[みんな:01]



iPhoneからの投稿