本日のフレンチランチは、月イチで通っているあのお店♪


忘れないうちにメモを。


今日も驚きのお料理が~ラブラブ!




いつものアミューズ♪

鯛をメレンゲで包んだものや、チーズスティック、ミニピザ、あおさのりチップ


どれも美味しくこれからのお料理をわくわくさせるプロローグ的なラブラブ素敵なアミューズです。


そして前菜その1に今日はインパクト大で、感激してしまいましたニコニコ






見てください!まるでデザートのようなアートのような一皿!!


フォアグラテリーヌの上には、ビーツで作ったチップを1枚1枚花びらに見立てて薔薇の花を描いています。

この高貴な感じにうっとりドキドキ


もちろんお味も美味。フォアグラと少し甘い酸味のきいたソースが合うんです。


前菜その2は炙った鰆と、たくさんの山菜を使ったさっぱりしたものでした。



和をかんじさせる爽やかな1品


続いてお魚料理は、舌平目とたらの白子、花びらみたいなものは生のカリフラワーです。

とっても優しい味で美味しかったぁ。



毎回言ってますが、こちらのお店はお魚料理も凝っていて楽しいです。


そして本日のメインは・・・いつになくガッツリ重い感じでした。

大好きなパイ包み~!!鹿肉でしたよ。

しかも見てください、この断面にひひ














インカの目覚めの上には柔らかい鹿肉、フォアグラ、その上には希少部位のお肉。

鹿肉のミンチで包んであって、お味も濃く、大満足の1皿。

ソースが酸味があり意外に食べやすかったです。


白ワインのボトルを持ち込みするんですが、さすがにこれは赤でしょう~って

旦那様は赤ワインをグラスでオーダーしていました。


今日のメインはすごかったなぁ。




ランチのパンはバケットです。有塩、無塩バターが添えられます。

このバケット美味しいですよ~食べすぎ注意!


そして毎月楽しみな元パティシエシェフのデザート!!

今日はお皿がアートでした。





柑橘系のアイスやみかんのチップがのっていて、ホワイトチョコ&チョコのムースが下に。

さっぱり食べやすいデザートでよかったです。

こちらのデザートはいつもポーションが結構あるんですが、今日はメインとのバランスを考えてか

いい感じでした。


そして最後のプティフール

私が別に買って帰りたいくらい大大大好きなキャラメルシュー♪&トンカ豆のブランマンジェ。

こちらは珈琲もとってもとっても美味しいです。




今日も大大大満足ラブラブ


本日もテーブル毎に出されているものが少しずつ違って、お隣さんは先月私達が食べたものだったりと

相変わらずすごいなぁって思いました。

(リピーターが多いのもあってか、絶対に同じお料理は出てきませんよ~!!)


ご馳走様でした~


また来月伺いますニコニコ(笑)