大雪の中、予約をしていたので行ってきました♪


歩けないので、タクシーで行きタクシーで帰宅(* ̄Oノ ̄*)




憧れのロブションですドキドキ











中はラグジュアリーな空間が広がります。














ブーブクリコとノンアルコールスパークリングワインでcheers!















アミューズブーシュ


ポンカンのスープに、カンパリやジンを使ったゼリーで、バーにあるショットをイメージしているそう。


お酒の弱い私は上だけ頂きましたよ。









主人の前菜


大山鶏もも肉とフォアグラ シナモン香る栗と共にバロティーヌに栗かぼちゃのエスプーマと


アンティーヴ、りんごのサラダ添え












私の前菜


ロブションのスペシャリテ 


一番上のバジルのソースがロブションの家紋的シンボルマークだそうです。


雲丹甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム




濃厚で美味♪


こちらは+料金です。笑。


お値段は、私の方(女性)のメニューには書いていないので後で知りましたが( ̄▽+ ̄*)











お魚は二人とも真鯛にしました。


真鯛 九条ネギのエチュべとシトロネルの香りのクレーム




ソースにターメリックを使っていて、美味しかったです。九条ネギがあま~い!!
















お肉料理は


主人は和牛ロース肉グリエにし、旬の野菜を香り高いジュを添えて


私はハーブ豚軽くスモークしてからゆっくりとグリエに 根セロリの岩塩包みロースト フランス産栗


舞茸のフリットと共に




両方超美味しい♪完成度高し!!











アバンデセール


さっぱり♪














デザートは新作の2品を。


主人 フレーズオペラ仕立て バルサミコソースとグラスバジルを添えて


    苺でオペラ仕立てにしてあってさっぱりで美味


私 フォンダンショコラ ピスタチオのクリームとチェリー、ミルクのアイスと共に


  濃厚で、チェリーが美味











カプチーノとプティフール(ムースでした)




お料理もサービスも一流だけど、パンも一流!!


すごい種類があるの~


ワゴンにいっぱい!!どれもプチサイズだから色々食べれていい!!







いつもあまりパンを食べない主人もたくさん食べてました。


パンだけで食べれちゃうワインに合うものとかも多いの~
























パンのお土産まで♡

ワインもまぁ高いけど・・・グラスでも種類が多い事!!しかもメニューがipad(°∀°)b
























異空間で素敵な素敵な時間を過ごしました。


NYでお誕生日祝いをしてもらったダニエルを思い出すくらい素晴らしかったですドキドキ


ダニエルはこちら
音譜




ご馳走様でしたラブラブ