ローズマリーをたっぷり使ってオーブン焼きを作りました。
前菜 に続いてのメインです。
【材料】2人分
鶏ムネ肉 一口大に切ったもの7~10切れ
☆赤ワインビネガー 大さじ2
☆赤ワイン 大さじ1
☆ローズマリー 2本
まいたけ 1/2パック 適当にさいておく
玉葱 1/2個 スライスしておく
セロリ 1/3本 スライスしておく
パプリカ 千切りにしたもの10本程度
じゃがいも 2個
★ローズマリー 1本
★牛乳 80ml
★塩コショウ 適量
★バター 10g
パルメザンチーズ 適量
【作り方】
①☆をボールに入れて、鶏ムネ肉を入れ密着ラップで30分~1時間以上寝かせて香りを移す
②まいたけ、玉葱、セロリ、パプリカを炒めて耐熱皿に移す
③じゃがいもを茹でてつぶして、フードプロセッサーかミキサーにマッシュしたじゃが芋と★を全部入れてマッシュポテトを作る。
④漬け込んだ①をフライパンに入れてしっかり塩コショウを振って焼く。(にんにくのみじん切りを入れてね。)
⑤②→④→③→パルメザンチーズを振って、200℃のオーブンで15分程度焼く
ムネ肉ですが、ビネガーにじっくり漬けてオーブンで焼くので柔らかいですよ~。
バケット(これもVIRON)を添えていただきましたぁ![]()
ご馳走さまでした![]()

