どうせ建てるなら全てを管理できる家がいいなー。 | 日々、想う。日々、感じる。

日々、想う。日々、感じる。

いつか福井のためにしっかり働ける人になる。

これが自分の夢。

いつも周りの人々、環境に支えられていることを意識する。

それが大切。

家を建てる予定はまだまだ無いけれども。


家を建てるなら、全てを管理できる家がいいなー。


電気、ガス、水道の使用量。


太陽光、風力など自家発電の発電量、蓄電量。


現在の蓄電量でどれくらいの時間、不自由なく電気が使えるのか。


水道、ガスの配管の消耗量。


各種機器の交換時期。



そして、それを月単位、年単位で確認はもちろん。



前年度比較、同年代世帯比較。



何の使用が多くて、どう改善するといいのかも教えて欲しい。



まだまだあるけど、こうやって出していくとどれも出来ないことはないな、と。



いや、すでに出来ているけど、知らないだけかも、と。



こうやってちょっと妄想するといろんなことが浮かんでくる。



仕事のちょっとした息抜きです。