はじめまして。
二人の男の子ママがいる、アラフォーのワーキングママです。
片付けブログ、始めます。
どうぞよろしくお願いします。

昨日買った珈琲豆とドリップサーバー。
挽きたての豆で入れた珈琲は、やっぱりインスタントとは全く違う。
冷めちゃったやつを飲んだ夫も、一口で気付いてくれて、「俺、珈琲はあんまり好きじゃないけど、Dinzlerとこの珈琲は美味しい。」と言ってくれました。
※Dinzlerとは、我が家が以前お気に入りだった珈琲豆を扱うお店の名前です。
引っ越しでもう手に入らなくなってしまった珈琲豆。
新しい土地で、なかなか買えなかった珈琲豆。
たかが珈琲、されど珈琲。
焙煎したての新鮮な豆は高いし、、、
かといって、スーパーのお手軽なのは美味しくないかも、、、
せっかく買って、好みの味じゃなかったら勿体無いなぁ、、、
珈琲の知識に乏しいのに、専門店であれこれ聞くのは気が引ける、、、
Blendyで作るアイスオーレも悪くないし、、、
そんな思いを抱えて、気付けば引っ越してもうすぐ一年。
大胆な片付けを始めてからも、絶対に捨てようかな…という気持ちは1ミリも湧いてこなかったHarioの円錐形ドリッパーと数枚のペーパー。
「使いたい。」
という気持ちを、ついき昨日行動に移しました。
一歩踏み出してみたその世界は、とっても優しかった。
片付けを始めて手に入れた心のゆとり。
自分のやりたいを、自分のために叶えてあげること。
そうやって入れた一杯は、ブラックなのに、ほんのり甘かったです。
二人の男の子ママがいる、アラフォーのワーキングママです。
片付けブログ、始めます。
どうぞよろしくお願いします。

昨日買った珈琲豆とドリップサーバー。
挽きたての豆で入れた珈琲は、やっぱりインスタントとは全く違う。
冷めちゃったやつを飲んだ夫も、一口で気付いてくれて、「俺、珈琲はあんまり好きじゃないけど、Dinzlerとこの珈琲は美味しい。」と言ってくれました。
※Dinzlerとは、我が家が以前お気に入りだった珈琲豆を扱うお店の名前です。
引っ越しでもう手に入らなくなってしまった珈琲豆。
新しい土地で、なかなか買えなかった珈琲豆。
たかが珈琲、されど珈琲。
焙煎したての新鮮な豆は高いし、、、
かといって、スーパーのお手軽なのは美味しくないかも、、、
せっかく買って、好みの味じゃなかったら勿体無いなぁ、、、
珈琲の知識に乏しいのに、専門店であれこれ聞くのは気が引ける、、、
Blendyで作るアイスオーレも悪くないし、、、
そんな思いを抱えて、気付けば引っ越してもうすぐ一年。
大胆な片付けを始めてからも、絶対に捨てようかな…という気持ちは1ミリも湧いてこなかったHarioの円錐形ドリッパーと数枚のペーパー。
「使いたい。」
という気持ちを、ついき昨日行動に移しました。
一歩踏み出してみたその世界は、とっても優しかった。
片付けを始めて手に入れた心のゆとり。
自分のやりたいを、自分のために叶えてあげること。
そうやって入れた一杯は、ブラックなのに、ほんのり甘かったです。