こんばんは!

ご覧いただきありがとうございます照れ

 

さんちょ地方、梅雨の中休みもあるとはいえ、何かしら晴れ間がのぞき

今のところ毎日お散歩には行けておりますニコニコ

 

 

リードを着けたら鯛の目ママの準備ができるまで玄関でスタンバイしていますウインク

 

 

今行きますよ~ルンルン

 

今日はまわるところが多くて1時間コースですあしあとあしあとあしあと

 

 

楽しいお散歩の帰りに事故を見ましたハッ

双方怪我が無いようでしたが

一人の男性がお巡りさんに怒鳴りまくっていて怖かったですタラー

 

今月に入ってもう4回事故に遭遇しましたアセアセ

 

そのうち一回だけ肝を冷やすほどの事故でしたタラー

 

80歳くらいのおじいさんの軽トラと、16、7歳の少年の二人乗りバイク。。。

 

大変危険な組み合わせですガーン

 

鯛の目ママはマンションの下でのんきに豆腐を購入していた時です爆  笑

(余談ですが大変美味しいお豆腐屋さんが配達に来てくれるのですチュー

 

後ろでバアーン爆弾と大きい音がして振り向くと

もう少年二人が倒れていて、一人はよろけながら起き上がったのですが

そのまま倒れてしまいましたガーン

 

一緒に居た隣人二人に救急と警察に連絡してもらい

鯛の目ママは駆けつけたのですが、少年たちはしゃべることもできず倒れたまま。。。

そのうちに人が集まってきて、ガソリンが漏れてることやおじいさんも気遣ってくれたり

対処し始めてくれましたアセアセ

 

すぐそばに産婦人科と小児科があるのですが、産婦人科の先生は出てきたけど

「意識があるね」とそばで少年たちを見下ろしているのみプンプン

白衣を着てギャラリーに混じってるのは、かっこ悪うございましたよてへぺろ

 

結局救急と警察と消防がやってきたのは40分後えー

こんな冷たいアスファルトに投げ出されたままの彼らが気の毒でしたえーん

鯛の目ママだったら不安で意識を失いたいところですプンプン

 

おじいさんは見た目けがはないと言ってもその後、1時間くらい事情を聴かれてましたショボーン

病院の方が先じゃないのかしら???

 

血だまりの後始末とかされてる時に

ふと豆腐を思い出したら、ずっと待っててくれていましたアセアセ

お金払ってなかったもんで。。。てへぺろ

 

鯛の目ママにも結構彼らの血がついてて、改めてぞっとしましたよガーン

 

多分命に別状はなかったのでしょう、新聞には出てませんでしたうーん

 

数日後にすぐ前のかかりつけ動物病院に行った際、事故の話になり

看護師さんが「私が第一通報者です!」と言われてました。。。

実は鯛の目ママたち以外にも電話をしてる人がちらほらいた気がする。。。

もしかして第1通報者がいっぱいいて救急とか来るのが遅くなったのかしらガーン

 

暑くなると注意力が落ちたり、集中力も欠けやすいですねショボーン

車に乗られる方はくれぐれもお気を付けくださいねニコニコ