こんばんは!

ご覧いただきありがとうございます照れ

 

少し前、いつも拝見させて頂いているブロ友さんのブログに

我が家のトイプーちゃんは吠えないから最初心配だった。。。

という記事がありましたニコニコ

 

実は。。。さんちょも無口なので喉に異常があるのかと

同じように心配だったことを思い出しましたショボーン

 

 

この頃、生後6カ月で我が家の家族になったわけですが

1カ月過ぎてもワンともスンとも言いませんタラー

 

ちーの間隔が短いパピーちゃんだったので

抱っこ中に「く~ん」と鳴いて知らせることはありましたウインク

 

しかし、言葉より体が動くタイプだったようで、

遊んでほしい時なんかは

とにかくジャンプして鯛の目ママの手に歯を当ててきてましたねてへぺろ

 

 

自分のこと言われてるのわかったのかな(笑)

 

ただいま1歳10カ月になろうとしているさんちょが

1歳を過ぎたころから吠え始めた相手は。。。

主人でした笑い泣き

 

それまでも、ピンポーンや、洗濯の脱水が終わるころの音、

からの終わりのピーピー等

徐々に「ワン」と一言吠え始めていたのですが

何と主人には唸って吠えるのですアセアセ

 

 

朝かろうじて鯛の目ママが一番に起きるのですが

さんちょも共に起き、主人の部屋の前で

「ンフッ」と小さい声を発しながらウロウロしますニヤリ

 

    意訳。。。「まだ寝とんかい」グラサン

 

しばらくして主人が起きてくる気配が聞こえたら

 

「グルルルル~」から「ワンワンワ~ン」と吠えまくりますびっくり

 

    意訳。。。「やっと起きよったんかい!!はよ、トイレ替えんかい!!」グラサン

 

でもなぜかしっぽはフリフリしてるんですえー

 

そして主人はシート替えたり、お水換えたり、認めてもらえない雑用を

吠えられながらしてます笑い泣き

 

 

主人は毎日お風呂の最後にバスタオルで床の水を拭くのですが、

さんちょはたとえ胃腸炎でも駆けつけ

「グルルルル~」とバスタオルの引っ張り合いをしていますウインク

 

散歩も主人と二人で楽しそうに行くし。。。えー

 

よくわからない関係ですが

鯛の目ママのことを好き過ぎてイエローハーツ

主人にやきもちを焼いているんだと思いたいですてへぺろ

 

 

しつこいようですが、さんちょの吠える相手は生物の中では主人のみですウインク