こんばんは!

ご覧いただきありがとうございます照れ

 

さんちょ、コアラのような背の曲がり具合びっくり

 

 

じじむさくこちらを見つめているのが可笑しくて

大笑いしていたのですが、この後下痢しましたえーん

お腹痛かったのですねタラー

やっぱりさんちょがおとなしくしてる時は、何かあると疑わなければなりませんアセアセ

しかし、さんちょの場合表情が乏しくて、わかりづらいのですよ!ショボーン

 

先日も、狂犬病とフィラリア予防に病院に行って来たのですが、

先生に「狂犬病の注射の後、顔が赤くなることがあるから様子を見てください」

と言われたのですが、

 

顔が赤く???

この毛むくじゃらの顔のどこを見ればいいんですか~先生えーん

幸か不幸か鯛の目ママの目には赤くは映りませんでした

 

しかも、翌日はトリミングを予約していまして

(トリミングのペットショップは予防接種に大変うるさく、また予約も取りにくいのです)

ちょっと得意げに「狂犬病済ませてきましたよ~⤴」と言うと、

「えええっ!昨日注射して今日連れて来たんですか!!普通1週間様子見てからですよえー

と言われまして、心の中

(顔は赤くないから大丈夫。。多分グッそして、今日を外したら当分来れない真顔

と自分を励ましつつ

「いや~先生顔が赤くなければ普通にしてても大丈夫って言われましたよ~」

「いやいや、早くとも3日は様子見ないと。。○○病院は1週間だし○○病院は3日だし。。。」

 

攻防戦の果てに、さんちょの病院に電話して確認しましたところ

「変わりなければ大丈夫ですよ」

とお墨付きを頂きまして、トリミングを受けることができましたおねがい

 

鯛の目ママとしてもさんちょの顔の赤さに自信があったわけではなくて、

一か八か的な賭けでしたが、何んとな~く「さんちょは大丈夫」な気がしただけで、

もしかしたら、トリミング中大変なことになってたかもしれませんし、

ともかく、結果オーライで良かったですてへぺろ

 

鯛の目ママ自身の子供の頃の予防接種後は、お風呂ダメ、運動ダメと

規制が厳しかったですが、最近の子供たちは大体OKですものねびっくり

 

人間の医療もあれこれ変わるのが早いけれども、

動物医療もどんどん変わっていってるのでしょうから、

とりあえずはかかりつけの先生を信じて、さんちょの生命力を信じて、

ハートでさんちょと意思疎通していきたいと思いますウインク

 

 

厳しい規則があるけれど、ちゃんと可愛くしてくれましたよラブラブ

 

 

トリミング前のチューリップとさんちょイエローハーツ