こんばんは!

ご覧いただきありがとうございます照れ

 

今日も怪しい曇り空なので、降らないうちにお散歩へ行きました!!!

 

しかし、急に小雨が降りだしたと思ったら、雪になって雪の結晶

 

さんちょにとって初めての雪ですが。。。

何か喜んで走り回ってるびっくり

30年以上前、実家で飼ってた柴犬は確かに雪で庭駆けまわってましたが、

意外にさんちょも気骨がありましたウインク

 

そして、散歩で道行く人と少しの会話をするのが、鯛の目ママの楽しみなのですが、

今日は大型犬を連れた男性とちょっと不思議な会話をしました爆  笑

 

お父さん。。。「それは猫?」

鯛の目ママ。。。「いえ、犬です」

お父さん。。。「琉金か!?

鯛の目ママ。。。「琉金?出目金はいますけど」

お父さん。。。「何色?

鯛の目ママ。。。「黒です」

 

確かに琉金もいるのですが、

初めての人なのになぜうちにいる生き物がわかるのでしょうか?

それともさんちょが琉金に見えたのでしょうか?

 

北欧のおじいさんみたい笑

 

おうちに帰り、さんちょを閉じ込めて豆まきをしました節分

撒いた豆をさんちょに見つからないよう、大急ぎで口に放り込みながら掃除機をかけました。

一安心~と掃除機を片付けてたら、遠くで「かりっ…こりっ…」と音がします!?

すでにどこからか拾ってきて食べてましたシクシク

更に姿が見えないと思ったら玄関で豆を探してましたガックリ

好きになっちゃったのね溜息

1粒だけ食べたようなので大丈夫でしょうタラー

 

そしてさんちょの恵方巻は犬用チーズ丸かぶり爆  笑

 

 

節分っぽく貪り食っておりましたてへぺろ