こんばんは!

ご覧いただきありがとうございます照れ

 

先日さんちょが初めて血便をして5日目、ようやく普通の便になりましたチュー

その時、お医者様は、「ワンちゃんにはよくあることです。これがタール便で小腸が原因だと厄介だけどね」

と、持って行った血便シートを、色付きビニール越しに、ちらりと見て仰ったのです。

すごい軽い感じ真顔

下痢止め薬を出してはもらったけれど、特に飲まさなくてもいいと言われたので、最初の二日飲ませただけでしたが

 

先生、5日間の下痢は結構大変でしたがえーん

 

夜中に何度も下痢するから起きなくちゃならないし、(さんちょは鯛の目ママの布団で一緒に寝てるのですニヤリ

粘膜と血が混じった水様便がぽたぽた落ちているのを拭いたり、布団を洗ったり。。。ゲロー

最初の二日間はしんどいからか、鯛の目ママにべったりで、ずっとスリングで抱っこして家事してました滝汗

 

でも一つ良いことがルンルン

さんちょはトイレも早くに覚えて、お散歩前に「ちーしようね」と誘導するとおしっこしてくれることも(たまに)あったのですが、

ここ2か月くらい、家の中でマーキングする困ったちゃんで鯛の目ママは疲労困憊でしたムカムカ

それが、この下痢で、ちゃんと又トイレでしてくれるようになったのです爆  笑

今では元気にもなったし、(時々臭いおならはするけれど)思わぬ効果があったので、

人間万事塞翁が馬 

でございましたてへぺろ

 

ということで、久々にヨーグルトをふたに入れて与えてみましたら

あらら

よほどおいしかったのね~笑