日曜日はディズニーシーに行ってきました。

 


長女は学校の友達5人組でランドの方へ。



次女だけ行けないのは可哀想と、私とシーへ行こっか❤︎となりチケットを取ろうとしていたら



「俺も行こうかな」と夫。



めっずらしー⸜(๑’ᵕ’๑)⸝



朝8時過ぎに家を出て、車で向かうも渋滞にハマり…




普段は15〜20分で到着するのに、パークの駐車場に着いたら9時を過ぎていました泣




そこから入場待ちの列に並んでさらに数10分。




インパ出来たのは9時半でした。




すぐにソアリンの予約(プレミアアクセス)を取ろうとディズニーリゾートアプリからチケットを選択したのに、売り切れびっくりマーク




おい。。。全然楽しくない。




ソアリンは3年前(コロナ禍前)、フロリダのディズニーワールドに行った時はものすごく空いていて、人気が無いんだ〜って思って乗らなかったのです。ほんとに、向こうでは閑古鳥が鳴いていた。





だから東京ディズニーシーに出来た時、思いの外、国内での人気が高いことを知り、またシーへ行った時に混んでなさそうなら乗れたら良いね〜くらいに思っていたのですが、なんでこんなにどこもかしこも混んでいるの泣





ダッフィー関連のグッズが買えるお店も予約しないと入れないとか、なにこのシステムきつい( ; ›ω‹ )



私達は明日娘達は通常通り学校があるから、夕方までにはパークを出たいと思っていたのですが、ダッフィーフレンズ関連のお店の入店予約𓊆ファストパス𓊇が19時以降だって…無理じゃん。どう考えても。




とりあえずこれだけの人だとお昼前には絶対レストランが混むよね?入れなくなるよね?と、先にレストランに入店しました。

私達が入店した時点(11時前)で15分〜30分待ちだったけども。





色々厳しい印象。。。

東京ディズニーリゾートのこの混雑ぶり。




入場制限されていた時は程よい混雑具合だったのにね〜。




あれぐらいの人数でちょうど良いのにー。




海外のパークに比べて敷地が狭いのに、そこにドッと人が押し寄せて来るもんだから、とにかくポップコーンを買うにしても何をするにしても列、列、列。





既に疲れてきた私と夫。



次女が楽しめるように、なんとか奮い立つʬʬʬ




夫のサングラスがミラーになってて、私が写ってしまってるのでモザイクしてます⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*


もう完全に悪ふざけ𐤔




絶叫系が苦手な次女はジャスミンのフライングカーペットに乗りたいというのでそれに乗り。




マーメイドラグーンに移動して、なんか<ʓ<ʓ回るアトラクションに乗りました。




子供用の乗り物かと思いきや、意外と面白かったです𐤔

完全に舐めてかかっていたアトラクションだったので、割とぐるぐる回って大爆笑しました。



とりあえず、朝イチインパした時にソアリンが売り切れてたので、その時にトイストーリーマニアだっけ?のプレミアアクセスを取ったのですが、それが14時30分〜の予約だったのです。




14時30分までのんびり緩く過ごして、トイストーリーマニア𓊆もうこれに乗るの何回目?て話なんですけど𓊇3人で得点を競い合いました⇠夫が1位でした。






朝寒い寒いとかなり着込んで出掛けてきましたが、お昼ぐらいには気温も上がって、着込んでいると暑いくらい。

ダウンを脱ぐと結構な荷物になるから我慢して着てました。





何回お茶するの?ってくらい、しょっちゅう座ってました𐤔

だってどこもすごい混んでるんだもん。




夕方、そろそろ帰らないと明日の学校きつくなるよ〜と




16時頃にパークを出て




長女がいるランドまで車移動。


長女から「今スプラッシュマウンテンのスタンバイ待ちの列に並んでるからアトラクションを降りたら17時を過ぎるかも」と連絡があり。




ランド周辺の道路も混んでいるのでイクスピアリの駐車場で夫に待機してもらうことに。




私はイクスピアリから歩いてランドに向かいました。

シーでも結構歩いたのでこの時点で足が痛くなってました𐤔

やっぱり夕方ごろには肌寒くなってきてましたよ。

なので1日中パークに居るなら着込んで行った方が良きです。

でもね、11月下旬はまだお昼は比較的暖かくなるから着込むと暑くなって…

脱いだお洋服とか荷物を預けるにしてもコインロッカーも結構遠いでしょ?

これがパーク内は辛いんだよねぇ。






長女からの連絡を待つ間、ボンボヤージュでお土産を見たりして時間を潰し、長女からランドの出口に来たよ〜と連絡が入ったのがなんと18時。

スプラッシュマウンテンもスタンバイが60分以上だったそう。そこから出口まで向かうのも、人が多くて(エレクトリカルパレードの待機の人とかかな)なかなか思うように歩けず、18時になったとか泣




とにかくシーもランドも混雑がすごかったです。





普通の日曜日なのにねぇ。




でも、次女は欲しかったグッズを買えたみたいで(プーさん好きです)大満足だった模様です。良かった❤︎




あと、ダッフィーフレンズ関連のグッズですが、もしパークで入店が出来なくても入園した当日中ならアプリからぬいぐるみなどのお買い物が出来ます。

人気のグッズは売り切れになってることもあるけれど、ぬいぐるみやキーホルダー、文具などは全然在庫あってアプリ内のネットショップで買えましたよ。

ダッフィーフレンズ関連のお菓子はほぼ売り切れでした。

ご参考までに⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*




それでは今日も素敵な1日になりますように𓎤𓅮