皆さん こんばんは。

昨日は分刻みのスケジュールで人気芸能人ばりでした笑(そんなたいしたことないけど)



昨日は正午から楽しみにしていたBMWさんの試乗の日でした。

4台の車に乗らせていただく予定だったので14時までの予約です。

着いたのはBMW Tokyo-Bay


ここ数年前にも来た記憶❓




ここ、とっても広ーいんですよねにっこり



セールス担当さんとのお話はほどほどに、試乗の予約がこの後も分刻みで入っているので試乗担当の方にバトンタッチしてもらって、免許証の提示と同意書の記入を済ませ早速お車に試乗させていただきました



私が試乗させていただいたのは、今乗ってるメルセデスのCクラスとほぼ同じサイズ感の3シリーズと、それより小さい2シリーズ&1シリーズ。

順番も大きい方から、3、2、1の順で試乗でした。




乗った感じは運転していてとても楽しい車



メルセデスのおしとやかな走りとは違って、パワフルでいて、でもジャジャ馬感もそれほど無く(夫のマセラティがジャジャ馬なので💦)




これは楽しいなー。

運転していて楽しい!

 



3も2も1も、価格帯としては3が1番お値段が張るんですけど、かといって2や1がすごく劣るか。といえばそうじゃない。

もちろん細かな部分でお値段の差はあるんだろうけど


少なくとも3と1と比較して、すごく見劣りするような感じではなかったのが好印象でした。



メルセデスってAクラスとかCLAとかだと、どうしてもその上のCクラスなどに比べて内装や機能にチープ感がある。

もちろんCとEを比較すると、Cクラスの方が乗り心地が若干劣るし、Sクラスとそれ以下のクラスを比べると性能も乗り心地も断然違う。

メルセデスはクラスによって(お値段によって)明確に差別化してる。といった方がわかりやすいかな❓

ま、そりゃそうなんだろうけれど。




それで、私が感動したのは、BMWさんの場合、3と2、3と1を乗り比べてもメルセデスほどクラスが下がってもそんなに劣らないような気がしたんですね。




これ、ものすごい企業努力のような気がする❗️



BMWって親切〜って思った。

お手頃価格の1シリーズでもあまりチープ感を感じさせない。買った人が自信を持って乗れる車っていうか。



しかも、ご存知の通り海外メーカーさんの方が自動追尾システムだったり自動運転、ヘッドアップディスプレイなどは進んでいるわけなのですがそれらは標準装備してることはもちろん。BMWさんは



完全、自動駐車する


の。

駐車場で、空きスペースをセンサーで検索して、空いてる所を見つけて「ここ停められますよ」の表示サインがナビ画面に出るので運転者がそのボタンをポチッと押すんですね。



そしたら


運転者はアクセル、ブレーキからも足を離し、ハンドルも触れず、車が自動で駐車してくれました。



何度か前後のスペースに合わせてハンドルを切り返したりしながら、スススイーッときちんと車1台分のスペースに駐車してくれたのには 感動でした。




初心者ドライバーの最難関ともいえる、駐車❗️





路上の運転はなんとか慣れてはきてるけど(まだまだおっかなびっくりですが)行った先で、すごい難しい駐車スペースしかない時とか、ほんと手に汗握るわけです💦





土日のコストコやららぽーとの立駐とかほんと無理笑


ここ数年、コストコには行ってないから免許を取って一度も試したことはないんですけど。。。




私は大きなショッピングモールにも時々運転して行けるようになりましたが、まだ平日の空いてそうな時間帯の平面駐車スペースしか停められる自信がないんだ。

日比谷ミッドタウンの地下駐車場も頑張って停めたことがあるんですけど、夫がオーライオーライしてくれたからいけたんだw




でも




BMWならどこでも行けるべ❓



しかも1シリーズから標準装備とな(要は1番お手頃なクラスも標準装備)

どんだけ親切なのよ〜



素晴らしい気遣いのメーカーでした。

ごめんなさい。先日、アウディさんに行ったけど、アウディさんは私の中で圏外になっちゃいました。


乗り心地と運転のしやすさ…私はBMWさんの方が好みかな。これは好みの問題だと思いますほんとに。




でも、何よりアウディさんより上回っていたと思った部分は、ドライバーが快適に運転が出来るように考えられているシートの調整だったり(アウディA1は手動だった。これはチープ感否めない)ナビ、自動駐車などなどBMWの方が勝ちだったなと。




アウディも良い車だったほんとニコニコでも…

これは本当に私の個人的な好みの部分なので。



ミニもチラッと見たのですが、



うーん。なんかやっぱり私にはこのデザインがゴツく感じちゃうんだよね赤ちゃん泣き   


私が好きなタイプは原付でいうと、ベスパみたいな。

この例え、わかる人いるかしら❓

パリの街並みが似合いそうな、ちょっとレトロでオシャンティな子なのですよ笑

オードリーへプバーンが好きなものでデレデレ



ミニも小さめな車なんだけど、可愛さ(デザイン)で言うならやっぱりフィアットちゃんかな。

夫はミニも可愛いと思うって言ってたから男性から見たらミニも充分可愛い分類なんだと思います。


フィアットちゃんはほぼアナログ?、ミニの方が現代版の車だと思うのでオートマ限定の免許をお持ちの方はミニの方が運転しやすいと思う。





でも完全見た目重視で、フィアットちゃんの方を買いたい。まだ買わないけれど。

試乗してないからわからないけど、きっとミニもよく考えられていて運転しやすいとは思いますニコニコ飛び出すハート





最後に7シリーズを夫が試乗させていただきました。


Mシリーズ?のヤンチャな車だったと思います。

BMWさんはレーシングカーでも有名なので、やはりかなりパワフルだし、元々こういうスポーツカーを作る事はお手の物飛び出すハート(これがBMの真骨頂)なんだと思います。




ほんっと、元気元気。潔くて気持ちが良いにっこり

滑るように走る。




7シリーズは直近でフルモデルチェンジしたものが日本で発売されるらしいので、また次回試乗が出来たら良いなと思ってます。




確かこれ。シアター付きって夫が興奮しておりました。凄すぎる。楽しみですね〜❗️

https://www.esquire.com/jp/car/car-news/a39805622/bmw-7-series-huge-theater-display/





色々やっていたら、お昼を食べ損ねて、急いでディーラーさん併設のカフェで小腹を満たす私達にっこり




私はパイにしました。

イタリアのコーラみたいな炭酸ジュース、キノットがある❣️って喜んでいたらカフェのお姉さんがご存知で嬉しいです飛び出すハートって一緒に喜んでくださいました。


 


とにかく、次の予定があるので急げ急げ…と急ピッチでいただいて、





次はジョルジオアルマーニさんへ。





今日は男性誌「レ○ン」の編集長さんがいらっしゃっるイベントだったので、夫が超楽しみにしていました。




15時30分の回のファッションショーだったので、いっそいで私は着替えて…



 

おおおおお!ウーリーがいるーーーー!



めちゃくちゃ大きいのですよ〜びっくりマーク



担当さんが「一回500円で乗れます」とか言うので大笑いしてました(もちろん冗談です)





毎回ファッションショーにお招きいただき有難うございますにっこり

今回もとても楽しかったです。素敵なお洋服も飛び出すハート

編集長さんも相変わらず、とても優しくて面白くて(夫とお友達なのです花)盛り上がって楽しいイベントでした。

モデルさんの著作権の関係でショーは撮影NGですので、お写真を載せられず、すみません。




帰りに、いつも夫の車を停めていただいているバレーパーキングの担当さんが




「あそこはですね。すっごい並んでいるクッキー屋さんで今1番話題のお店です」



と教えてくださったので立ち寄りました。


なんでも先日テレビで紹介されて、たちまち大混雑になって、銀座シックスの地下2階の売り場から銀座駅まで行列が出来ていたとかびっくりマーク





私達はショーが終わってから寄ったので、17時30分ぐらいだったのですが、行列は少なく10分くらいで買えました。





イギリスのクッキーなんだってね。

世界一美味しいクッキーを焼くお店

として有名らしいです。

私は知らなんだびっくり




一枚400円弱なのですがセットの方が少しずつお得だったので、7枚の紙箱のものを買って帰りました。

7枚は自由に組み合わせて買えますよ飛び出すハート

(5枚の価格で7枚買えるのでバラ買いよりも2枚お得)

1番人気なのはスイートチョコレート。

それを4枚、あとはダークチョコレートと抹茶&ホワイトチョコとかホワイトチョコ(写真は抹茶とホワイトチョコです)






お日持ちは





当日含めて4日です。




家に着いて一枚いただいたら、めちゃくちゃ柔らかくてチョコがとろ〜っと出てきました。

バターたっぷりのクッキーです🍪

お店で焼いた焼きたてを詰めてくださるので、1番美味しくいただけるのは買った当日です。



翌日の今日も一枚いただいたのですが、少しだけ固くなっていました。といっても外側パリッと中はソフトクッキーのような。





レンジでほんの少しだけ温めると、またチョコのとろ〜っとした食感が楽しめるので、翌日以降は温めるのをオススメしますにっこり





日曜日の今日は午後から江東区に行って、そのあと千代田区にも行って、幹線道路をひたすら走っていたのでめちゃくちゃ運転しました。代車だからすっごい気を遣って疲れました驚き…←私のメルセデスがディーラーさんで洗車&ガラスコーティングの為。




明日はゆっくりのんびりしたいと思います。

週末、自動車学校の記事、書けるかな?と思っていたのですが、帰宅後は娘の期末テストの勉強を手伝っていたりで、なかなかハードスケジュールだったので無理そうです

ごめんなさいショボーン

明日以降、また記事にします。



今日もご訪問いただき有難うございました{emoji:615_char4.png.ニコニコ}